Translate

2021年3月29日月曜日

わび茶

少し前の話ですが・・・
休日のとある日。

子供達が学校に行っている間に
妻と毎週恒例のランチに
大船商店街へ繰り出しました。

夫婦で
「行ったことがない店に入る」
という縛りを作り
中通り商店街を巡ります。

コロナ過の中・・・
商店街は
多くの店が閉まっています。

繁盛店は開いていますが
どこも入ったことがある。
う~ん
中々ないですね~。

中通りを抜けて
裏道を何度も徘徊するも
時間ばかりが過ぎていきます。

ぐるっと大回りをしていると

焼肉「童」が入っているビルに
ランチの看板が一杯でいるのを発見。


ほ~
こんなところに
ランチのお店があるんですね。


妻と看板を凝視。

居酒屋「わび茶」の看板に
手打ちそばと書いてあります。

「ここ行ってみる?」


でも・・・
何処が入り口だ?

ビルの奥に入って行くと


ここ?
普通のマンション
だよね?

奥を覗くと・・・
店の案内があるぞ!


おそるおそる
狭いエレベーターに乗り込み
2階へ!


あ、あった。(^^;)
ホッとする40代後半の夫婦。

店の中は・・・
少し薄暗く
造りは、生粋の居酒屋ですね。
メニューを見ると


大正ロマンですか。

「信州手打ち本生そば」ですってよ!
奥さん!!


つまは、日替わりランチ、私はミックスフライ。
そして、蕎麦を1つ。

リーズナブルで
とても美味しかったです。
 

昼時でしたが
客は、我々2人だけ。
こりゃ厳しいですね。

客が来なければ
食材が食べられることなく
捨てられてしまいます。

食材が泣いているのが
聞こえてくるような
ランチでした。

わび茶さんはお酒も豊富。
今度は是非、夜も来たい。
サケの〆に
本格そばが食えるなんて
レアでっせ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿