Translate

2021年3月11日木曜日

北海道物産展

昨日は休み。
久々に丸一日フルに休めるので
子供達が返ってくる前に
ここ1年、ずっと出来なかった事を
やろうと思い立ちました。

午前中、妻を連れて・・・
スズキ自動車へ!
軽自動車「ジムニー」を見にです!
ジムニーのマニュアル
良いですよね~、欲しい。

でも、未だに超絶な人気車で
「納車まで10ヶ月待ち」
は当たり前らしいです。

満を持して
ディーラー店に訪れると
まさかの休み。(TT)
なぜ、車屋さんは
水曜日が休みなんでしょう。

閉まった店の前で
「どうしようか?」と
妻と顔を見合わせていたら
スマホが鳴りました。

仕事の着信音だったので
「ぎゃっ!仕事か?」
と、スマホをのぞき込むと
相手は、大工の井関さんです。

恐る恐る出てみると・・・
「今日から藤沢のさいか屋で北海道フェアーだよ!」
「上手いラーメンが食えるよ!」
と、笑い声。
昼前に素敵な情報、あざっス!


知らなかった~。(TT)
さっそく、妻と乗り込みました。

これが、凄かった。
このチラシが霞むぐらい凄かった!!

藤沢北口のさいか屋の5階。


ワンフロアではなく
フロアの3分の1ぐらいの規模で
こじんまりとした催事です。

ラーメンは、メッチャクチャ並んでいて
食べるのを断念しましたが

海鮮系のお店が3つ。
肉系のお店が2つ。
あとは、惣菜とスイーツが一杯。


なんだこの店は!!
ウニ専門店っ(゜゜;)


都心で食べたら
4000円はくだらないと思われる
海鮮丼が、なんと1600円台です。

カニ専門店もあるぞ!!
もう、心臓がバックバク。
大興奮です。

ここは・・・
妻に、男の見せどころ。
ケチってはなりません。(^^;)

「今日の晩御飯は贅沢するぞ!」
と妻に対し高々に宣言。

まず、「札幌蟹工船」のカニ弁当。


サーモンをオマケしてくれました。

「余市町・ウニの世壱屋」の三色弁当。
ホタテをサービスしてくれました。


「函館・やきにくれすとらん沙蘭」の
ステーキ弁当。


「帯広・十勝豚丼こうふく」の豚丼


どれも、絶品!!
美味すぎて、旨すぎて・・・。

藤沢市にて
北海道旅行に行った気分を
存分に味わえました。

そして、絶対食べてほしいのが・・・

「帯広ルーキーファーム」
のメロンのソフトクリーム

「余市町・余市物産」
のリンゴジュース!!

あまりのおいしさに
写真を撮るのを忘れました。

ああ、また行きたい。

湘南にお住まいの方

まだまだコロナ自粛の風が吹いていますが
この催事は、絶対に行かなきゃ損ですよ!

個人的には、カニ丼と豚丼に
腰砕けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿