Translate

2021年3月26日金曜日

ツインライナー

息子が6歳の時・・・

湘南ライフタウンで
赤色の見たことも無いバスを
見ました。

車両が2つ
連結して走る、電車のような
2車両連結バスです。

「あれに乗りたい!」

息子に言われた父親の私。
「よし、来週乗りに行こう!」
と、勢いよく
返答したのですが

それから忙しく・・・
すっかり忘れてしまいました。
仕事中見かけては
「ああ息子に約束してた」
と思い出し
でも、仕事をしているうちに
忘れるという事を繰り返し

いつのまにか
4年の歳月が過ぎ去りました。(^^;)

先日の休みの日。
妻が大船にある
バイカーズ喫茶店
「トリプルカフェ」のオーナーに誘われ
https://www.facebook.com/TRIPLECAFEr/
子供を産んでから初めて
ツーリングに行くこととなりました。

女子ツーリングですって。

娘は、学校終わりに習い事があり
私は、あぶれた息子と
サシで遊びに行くことに。

今まで家族別々で
休日を過ごすことは一度も無い私。
息子と二人なんて未経験です。

息子が学校から帰って来るまでの間
「さて、何処に行こうか?」
と、迷いまくります。

そこで「ハッ」と
思い出しました。

『そうだ、連結バスに乗りに行こう!』

すぐに神奈中のWEBサイトで
調べてみると・・・

夕方、結構走ってますね。
ツインライナーというのですね。

オートバイで
ライフタウンに向かい
湘南大庭市民図書館の前で
待っていると
ヤツが来ました!!


青い三連星ならぬ
赤い二連バス!

辻堂駅までの短い区間ですが
今流行りの
バスの旅です。(^^)


キャッキャ言いながら
飛び乗り
最後部に陣取り
長~い室内を堪能。

こりゃ、完全に電車ですね。

連結部は、回転床のような
特殊な動きをします。


運転は、物凄く難しいと思われますが
結構スピードを出すので
息子と二人で
「怖い、ヤバい!」
と、外を見ながら大騒ぎ。

「黙乗」
などという張り紙を
完全無視して
神奈川中央さん、申し訳ありません。

辻堂駅前あたりで
90度の交差点が何度もあり
普通に曲がっていく
運転手の技術に
また感嘆。

ド田舎者丸出し。(汗)

それにしても・・・
凄いテクニックですね。
長さはトレーラーの比じゃないですもの。


辻堂で下車して
記念写真。

そして、また同じロータリーで
別のツインライナーに乗って
湘南ライフタウンに戻ります。

4年越しの願いが
叶いました。
とっても楽しかったです。

それにしても・・・

某不動産会社の社長が
休日はクルーザーに乗り
高級車で出かけて
会員制のリゾートホテルなどで
家族でスパやトレーニングや食事
をしているところを
SNSで紹介しているのを見ると

何ともショボいブログだと・・・
自分の書き込みを見て
悲しくなります。(笑)

でも、息子が
片道二人で380円のバスで
心の底から喜んでくれているから
良しとする・・・か。(苦笑)

コスパが良い息子で
幸せな父です。   

0 件のコメント:

コメントを投稿