Translate

2023年9月21日木曜日

ラーメンAWANOUTA

昨日の休み・・・
久々にラーメンを食べに行ってきました。

地元の鎌倉市にある
無化調のラーメン屋
AWANOUTAさんです。

「泡のラーメン」を出すことで
メディアにも取り上げあげられていて
だいぶ前から存在は知っていましたが
我が家、初来訪です。

かの・・・
SUSURUTVにも
5年前に紹介されています。



動画が見れない場合は、下記をクリック
↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=g0e6X25hENM&t=125s

駅前ではなく
七里ガ浜の住宅街の一角にあるので
そうやすやすとは来れない立地です。


黒いネズミがラーメンの波に
乗っている絵が目印。


入店!!

妻は・・・
「琥珀中華SOBA」
を注文。

私も・・・
「琥珀中華SOBA」と
ランチセットメニューの
「ポークシチューライス+唐揚げ」
を注文。

さほど待たずして
来ました。


淡麗系の塩に見えますが
醤油ラーメンです。


きれいなラーメンですね。

鰹出汁の薄醤油のスープに
お茶漬け風味のアラレ。
そして後に引く強い塩気は
根昆布出汁かな?

加水率が低い麺は
「ツル」っという感じではなく
硬く「モソ」っという食感。

美味しい。
すごく美味しいけれど
でも、私の好みではないかな~。
(ごめんなさい)

熱烈なファンがいる
藤沢の「ら塾」さんと同じで
食べている間は
とっても美味しいのだけれど
食べた後が・・・
しょっぱい。

美味しく食べた後
口の中に塩気が強く残り
水を2杯飲み干して
お店を出た後1時間ぐらい
喉が渇いてしまい
往生しました。(^^;)

ただ、このお店は
他にもいっぱいメニューがあります。
しかも夜はお酒がメインになるみたい。
おつまみも豊富。

もう一度来てみたいと思います。

★★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿