Translate

2023年9月11日月曜日

建築住宅の紹介ページ

数か月前のこと
当社の住宅を購入されたお客様より

株式会社平成のホームページを
スマホで閲覧すると
『過去の建築事例』が見にくいと
ご指摘を頂きました。

「ですよね~」
と答える私。

片手間で作ってきたので
知ってました。
でも、ページを直すとなると
結構大変な作業になるので
忙しさにかまけて
ずっと放置してきたんです。(^^;)

先週の金曜日・・・
突如仕事が丸一日パッと空いたので
意を決して
新しいページを作成しました。

下記が完成形です。
ご覧ください。



アドレスは、下記のとおりです。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/syokai.html

実は・・・
当社のホームページは
一から十まで
私が作成をしておりまして(^^;)

初めて作ったのは確か・・・
24年ぐらい前だったかな?
プログラミング技能なんて
持ち合わせているわけもなく
最初は、一切の知識無く
市販ソフトのホームページビルダーを
買って来て作ったのを覚えてます。

それから10年ほどが経ち
世の中の大変換期が訪れ
当社もいつのまにか
集客はほとんどが
ネット経由となります。

そうなってくると
気が付くと・・・
ド素人の私が作ったHPが
当社の顔として機能しだし
焦ります。

「このままではダメだな~」

そう思いながらも
仕事で手一杯が続き

「お金を出して作ってもらうか?」
「どこかに管理維持を任せるか?」
「ネット専門の社員を雇うか?」

と、検討だけしますが
見て見ぬふりをして
放置していたんです。
(放置ばかりだ。)

そうこうしているうちに
HPの乗っ取りや改ざんが
社会問題化してきて
セキュリティー皆無の状態を
いつまでも放っておくことが出来ず

『一から作り直す』ことを決心。

決心するのに・・・
約4年掛かりました。(TT)

リコージャパンさんに相談し
ご提案を頂いた
あさくらソフトさんの
「使えるホームページ」
というクラウドサービスを
リースしたのは約8年前です。

今は、アサクラソフトが管理する
クラウド上にある当社ホームページを
日々更新をしています。

さて、話を戻します。

今まではPCでさえ見れれば
良かったネットも
スマホがシェアを独占する
世の中に変わりました。

今まで通りのHPの作り方だと
スマホでの閲覧には
適しません。

アサクラソフトさんは
スマートホンサイトを
自動生成してくれるシステムです。

それでも、PCとスマホを
同じように見せるには
高度な専門知識が必要で
アサクラのシステムを借りても
ほとんど解らず
手探りの作業となります。

とりあえず、丸一日かけて
過去50件を超える建築事例を
写真で見れるページを作るも
見事に失敗。
PCでは簡単に表示されますが
スマホでは全然違って表示される。

もう一度作りなおして
二度目の失敗。

再度、テキストを細かく修生して
スマホの画面を見て
またテキストを直して
見てを繰り返し。

3日間やって・・・・
改善できずギブアップ。

今日、朝からアサクラソフトの
サポートセンターに助けを求め
ようやく思い通りに
表示させることに成功しました。

あさくらソフトさん様様です。
しかも無料で訂正してくれました。
感謝。

そのお礼と言っては何ですが
「使えるホームページスーパーいいね」
をご紹介させていただきます。



アドレスは、こちら
https://asakurasoft.co.jp/hp.html

自分である程度、ホームページを
更新したい会社には
とても使いやすいシステムで
価格も他と比べてリーズナブル。

おススメサービスです。(^^)

素人に毛が生えた私ですが
このソフトの力で
今日よりスマホにて
当社の過去の建築物件が
写真付きの一覧画面で
ご覧いただけるようになりました。

今、個人情報の保護が
どんどんと厳しくなり
中々、完成物件も
ご紹介できなくなっておりますが

鎌倉で夢のマイホームをお探しの方は
ご活用してくださいませ。
↓↓
建築物件の紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿