Translate

2022年11月19日土曜日

お引渡し

アトリエI´s一級建築士事務所
建築家の伊藤誠康氏が
基本設計を手掛けた
「手広の家」のA棟が完成し
昨日、お引渡しが完了しました。

久しぶりに完成物件の写真を
ご紹介します。



とてもコンパクトな
キュービック型の外観。

玄関は、土間玄関。


この土間に居室が繋がっていて
二枚引戸で間仕切り。


土間の先は、掃き出し窓となっています。

間取りは1LDKという
中々ない建売住宅です。
1Fは水回りのこの9帖の居室1間。

開放型ウォークインクロゼット完備。


2階への階段は
スケルトン階段です。



ゴムの集成材(無塗装)で
造作しました。


この造作階段を上がると
天井に杉板を張り巡らした
LDKが壮観。


ワンフロアが全てLDKとなっています。


キッチンは、スライドフル収納タイプを選び
収納力を稼いで吊り戸を外し
食器棚を造り付け。


化粧の柱と梁は、愛媛産の杉の特等。


ロフト階段がとても印象的です。


アイアン手すりを特注で設置。
照明器具と色を合わせて
シンプルに。


開放ロフトは
伊藤先生の伝家の宝刀です。


1Fにある洗面。
ガス衣類乾燥機「乾太くん」が標準装備。


浴室は、ユニットバスにして
断熱浴槽で暖かく
キレイ床・キレイ扉・キレイ鏡等々
お手入れ簡単です。


磁器タイルの床に張った
トイレ。


本物件は
建築中(前の段階)に
お申し込みを頂いたので
お客様は、実際
「どんな家になるのだろう?」
とハラハラドキドキだったと思います。

いざお引渡しとなり
お客様は大変喜んでくれて
私も、ビルダーとして
そのお客様の笑顔に触れることができて
とても嬉しく思いました。

やはり・・・
建築家が設計を手掛けると
家の仕上がりは、全然違います。

プロから言わせると
窓からの景色が
違うんだよな~。

この家で始まる新しい生活が
ご多幸でありますように!!

有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿