Translate

2022年11月5日土曜日

意図的

政権の支持率が落ちると
北朝鮮からミサイルが飛んでくる。

実際は、日本の領海にすら
届いていないのだけれども。


「弾道ミサイルが日本海に落下!」

と、ニュースで言われると
あたかも日本に落下していると
我々視聴者は思うけれど
実際は、北朝鮮の海域と
ロシアの海域に落ちているだけ。(汗)

それでいて・・・
朝からJアラートが鳴り響き
テレビ番組も全てシャットアウトされ
「地下に避難してください!」
「安全な場所に身を隠してください!」
と大騒ぎしている。

これを見て個人的に
『現代版の落語だな!』
と、ただただ
呆れてしまいます。

弾道ミサイルが北朝鮮から発射された場合
約10分で東京に着弾するそうです。
今回のJアラートの発動は
発射から12分後だったそうです。

もうミサイルが落ちた後に
火災が起きて
その周りの建物に隠れていたら
逆に生命の危機なんだけど。(怒)

しかしまあ・・・
韓国と日本の政権の支持率が下がると
なぜ北朝鮮はタイミングよく
ミサイルを打ってくるのだろう?

日本と韓国は
アメリカ軍の国内基地の規模が
世界2位と世界3位の国です。

第1位がドイツで第4位がイタリア。

つまり第二次世界大戦で
敗戦国となった3国と
朝鮮戦争でアメリカ側になり
ロシア中国と代理戦争をした
国となります。

世界を牛耳るアメリカとしては
自国以外の他国が
力を付けるのは良くない訳です。

EUも見張りたいし
アジアも抑えたい。
それが、ドイツ・日本・韓国の
同盟という名の占領政策であり
石油資源で強大なチカラを誇る
中東への度重なる
攻撃なのだと思います。

また、他の経済大国の
国力を削りたい。
でも、同盟国が力を失うのは
芳しくない。
できるだけ、アメリカに
利益誘導をしながら
生殺しにするのが得策と
考えている節がある。

日本も韓国も
一時経済大国として
世界を席捲した後
計ったかのように
悪政治が続き
政治・経済が低迷し続けています。

くだらない国内スキャンダルばかりで
政治家は疲弊し
霞が関も弱体化して
国力が落ち続けています。

また、両国ともに
アメリカ軍の庇護がなければ
国防が成り立たなくなっており
駐在アメリカ軍の経費を
韓国は年1000億円(関連支出は3倍)
日本は年2000億円(関連支出は3倍)
と、凄まじい金払いです。

一時、スイスの様に
非戦争国を目指した日本も
『北朝鮮の脅威』と
『安倍首相』おかげで
何時の間にかアメリカと一緒に
戦争が出来る国に変っています。

そして、世界を買い始めた
ロシアの「オリガルヒ」が
大頭していた昨今
ウクライナ戦争により
一気に勢力を削がれ
ロシア全体が経済危機に陥っている。

エネルギー輸出大国だった
ロシアに様々な輸出規制がかかり
アメリカ産の高い石油やガスや
小麦なのどの穀物
その他様々なアメリカ産物の
世界需要が高まっています。

この状況は
だれが一番得なのか?
だれが見ても明らかですよね。

全てがアメリカの利になってる。
これが偶然だったら
出来すぎどころの騒ぎではない。

ここ数十年間
スキャンダルまみれの
日本政府と韓国政府。
そのせいで構造改革は全く進まず
現在の両国とも政権の支持率は
30%を切る状況です。

でも、政権が危うくなると
北朝鮮がミサイルを発射し
『国の危機』
を煽ってきてくれて
支持率が上がる。

この日本では・・・
それが安倍政権から
顕著に続いています。(苦笑)

また、ミサイル飛来に合わせ
国防費は、毎年毎年
今世紀最大を更新し続けています。

「風が拭けば桶屋が儲かる」
じゃないですが
両国ともアメリカから武器を買うので
米軍事産業界の高笑いしか
聞こえてこない有様です。

ネット上には
北朝鮮の政権中枢には
CIAのスパイが多数存在していて
アメリカの思うがまま
コントロールできる状況に
あるなどという
まことしやかな記事が
多数存在します。

そう考えると・・・
「北朝鮮が怖い」
「中国が怖い」
「ロシアが怖い」
と、日々のニュースで
我々国民は恐怖していますが

その恐怖の出元は
実は全然別のところにあるのかもと
考えなければなりません。

また、個人的に
とても気になることがあります。

日々ニュースで映し出される
ウクライナの惨状は
朝鮮戦争と瓜二つなんです。

朝鮮半島で約70年前
アメリカとロシアが
代理戦争をした結果が
現在の北朝鮮という存在です。

そして現在の日本の地理的な位置は
ロシア・ウクライナ・ドイツと酷似しています。
北朝鮮・韓国・日本。
全く一緒といっても過言ではありません。

さらに、ロシアが失楽した今
アメリカの利益を脅かす
経済大国は中国だけです。

中国との間には、台湾があります。

何が一番ヤバいのか?

「北朝鮮が攻めてくる」
「中国が攻めてくる」

ではなく・・・
最大の恐怖は
ウクライナの様に
日本が他国の勢力を削ぐ道具に使われる事。

もう10年ぐらい前から
このブログでお話していますが
たった約77年前
日本に原爆を落としたのはアメリカですよ。
爆弾2つだけで
日本人51万人が殺されました。
今のロシアの様に
この日本に侵略してきたのはアメリカですよ。

日本は、近隣諸国と過去を争い続けていますが・・・
なぜ、日本はアメリカに過去を問わないのか?
不思議でなりません。

それがどういうことか
そろそろ、国民一人一人が
気が付かなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿