Translate

2021年10月24日日曜日

新型コロナウィルスの検証

さて・・・

中国で新型コロナの再感染が叫ばれ
ロシアやイギリスで
過去最大の感染になろうかと
している最中

日本では
政治家の方々が主導し
全国一斉に制限解除が行われました。

早速、医療関係者から
年末に第6波が必ず来ると
言われておりますが

政府与党も
東京都知事も
神奈川県知事も

なぜか外国の再感染を黙殺し
イギリスに至っては
ワクチン接種者が
多く感染している状況を
国を上げて一切の無視をし

「ワクチンを打てば大丈夫」
「ワクチン打てば、感染しても死なない」
「3回目の接種をすれば大丈夫」

と、意味不明な主張を行い
製薬会社が後付けで発表する
「ワクチンの治験結果」
だけを根拠として
Gotoに突き進んでいます。

この有様は・・・
原発政策とソックリ。

検証が無い。
想定が無い。
対策が無い。

原発を推進する
御用学者だけの意見を尊重し
原発再稼働に突き進む。

そして、有事の際は
同じことを繰り返す。

コロナに至っては
今まで5回も
同じことを繰り返しております。

対策は、とにかく他人任せ。
地方自治は「国が主導」といい
国は「地方が主導」といい

日本としての頼みの綱は
外国の製薬会社オンリーワン。(失笑)

唯一の政策が
「マスクしながら飯食え!」
と仰っておられます
我が神奈川県知事に至っては・・・

「国は観光分野でもワクチン検査パッケージの技術実証をしている」
と、一切の他人任せで
Gotoトラベル再開に
前向きな発言まで
されていらっしゃいます。

これは、夢かな?
あれだけ我々国民に
「自重しろ」と言っていた方々が
自重をしないのです。

そんな中・・・
マスコミの様子が
変ってきています。

辛坊治郎氏が関西のテレビ番組にて
こんな発言をしたことが
ネットニュースになりました。
(以下転載)

これを言うと
袋だたきにあうんですけど
緊急事態宣言とまん延防止措置の
発出時期とカーブとを本気で読むと
ほとんど関係ないですね、あれ。

コロナの波って
2カ月盛り上がって2カ月で下がる。
それも、新種のウイルスが出て来ると
2カ月で燃え切って必ず落ちていく。
第5波というのはデルタ株。
その前の第4波はアルファ株。
次、変異があったら2カ月で上がって
2カ月で落ちる。
変異がなければ、そのまま収束する。
過去の新聞をさかのぼると全部分かる。

今年もっと怖いのは
インフルエンザです。
去年、はやらなかったんです。
そうすると・・・
みんな抗体が薄れているんです。
抗体が薄れている時に広がると
一発で感染が広がる。

恐ろしいのは・・・
これもちょっとテレビで言うと
殴られるんですけど
少なくとも子供にとったら
確実にコロナより
インフルエンザの方が怖いです。

インフルエンザは
インフルエンザ脳症っていって
錯乱状態になって
高いところから飛び降りたりして
何人も子供が死んでいるんです、毎年。

大分偏った御方なので
これが本当かどうかは
解りませんが

『新型コロナの感染対策にマスクは意味ない』
という製薬会社の研究結果が
あるのにもかかわらず

『マスクをしていれば大丈夫』
という理由の下
通勤ラッシュや帰宅ラッシュは
第一波から全く変わらず
朝夕の電車やバスは、いまだ超満員。

その状況下
感染が収まるのを5回も見ると
辛坊さんの主張は
あながち嘘じゃないと思うのです。

そして心底・・・
「夜にお店で飲食して何がダメなの?」
と、本気で思うのです。

なんなんでしょう?

そして、このマスクに固執する
世論は
『マスク信仰』
と言えます。

俯瞰で見ると異常ですよ。

使い捨てのサージカルマスクが
大量に廃棄され
環境破壊に繋がっている事を
「環境先進国」と胸を張る日本は
無視し続けています。

なぜ、マスクには
「リサイクル」という言葉を
結びつけないのか?
国が先導して再利用できるものを作り
企業に回収させなさいよ!(▼▼#)

とにもかくにも
今、日本がやらなければならないのは
「過去の検証」です。

第一波
第二波
第三波
第四波
第五波

これだけの題材があるんです。
何が正解で何が悪かったか
5回の検証を国をあげて行い
傾向と対策を
国民に示すべきです。

何の検証もせず
制限解除して
感染拡大しだしたら
慌てて行動制限をするという
繰り返し。

同じことを6回目もするの?
バ●なの?
デジャブかな?

一刻も早い過去の検証を求めます。

ああ・・・
でも今の政治家に
「過去の検証」を求めでも
無理かな。

過去から逃げてるやつら
ばかりだから。(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿