Translate

2023年8月7日月曜日

モビリティリゾートもてぎ

先週のこと。

仕事から帰えると・・・
息子が寝る前に
ポロっと
こんなことを言いました。

「ねえ、トンちゃん」
「俺、もてぎに行ってみたい」

もてぎ?
レース場のもてぎのことかしら?

テレビで紹介されていたようで
とても楽しそうだったと
満面の笑顔。
私、この世で・・・
この笑顔だけには
どうやっても勝てないのです。(TT)

ということで
先週の定休日
朝5時半に起きて
夏休みの息子と娘(妻も)を車に乗せ
片道3時間半かけて
モビリティーリゾートもてぎに
初来訪しました。

https://www.mr-motegi.jp/

高速を降りて
山道を30分ほど走り
到着!!!


私も初レース場です。
すげーな。
ここでGPレースやGTレースが
開催されているのか~!!

小さな遊園地が敷地内にあり
カート場もあります。
子供たちはそっちに夢中ですが

私と妻は・・・
ホンダコレクションホールに圧倒されました。
圧巻。



シビック・シティー・CR-Xから
プレリュード・レジェンド・アコード
懐かしい車がずらり!!

そして、これがホンダの市販1号車


軽自動車「T360」ですって。

めっちゃくちゃカッコいいい!
第二次ベビーブームに生まれた世代には
「タイムボカン」のアレッぽくって

(画像は、タツノコプロより)

超ストライク。
素敵!!

内装もシンプルで美しい。


今の自動車って
変に飾っていて、みっともないですよね。

こんなのを
今売りだしたら
バカ売れしそうだな~。

ものすごく大きな館内に
オートバイも所狭しと展示。


歴代レースカーが並びますが
私はこっちです。



なんて素敵な・・・
空間なんでしょう。
1日いても飽きない。
(ここに3泊4日できそうです。)

NS250R


今では、お目にかかれない
伝説のバイクです。

この後継者のNSR250が
ものすごく強烈な性能だったので
このNS250Rは
今では忘れられた存在です。

でも、個人的に
こっちの方が好き。
めっちゃ欲しい!!
めっちゃカッコいい!!

ヤマハ党の私ですが・・・
動機が止まりませんよ。

そして一番、動悸が激しくなったのが


DJ-1だっ!!
懐かしい!!
そしてカッコいいな~。

子供のころ
このバイクが欲しくて
でも、とても買える生活はしていなくて
当時、この高級スクーターに
新車で乗っていた友達が
羨ましくて羨ましくて。(TT)

ちょっと裕福な連中は
ジョグに乗って
裕福じゃない連中は
タクトに乗ってたっけ。(苦笑)
(ちなみに私はそれ以下)


若いころの記憶を
これほど呼び覚ますものって
バイク以外、無いです。

そして・・・

「中島悟」号だ~!!


本物ですよ。
我々の世代は
F-1といったら
このロータスホンダですよね!

「ぐふぁっ!!」

ナイジェルマンセル号!!
アイルトンセナ号!!


テレビにかじりついて
熱狂したな~!!

初期のマシンも飾ってあります。


12気筒の直管だ。
エンジンに乗ってる感じです。


永遠と館内に居そうな妻と私。
息子もレーシングカーに夢中。

ただ一人、全く興味がなく
すぐに飽きてしまい
「もう行くよ!」
「早く出るよ!」
と、父のおしりを蹴る娘。

あまりにおしりを蹴られたので
ダウンタウンの年末特番
「絶対に笑ってはいけない~」
状態となる私。

娘、アウト~ッ!!

もてぎは、とても楽しいところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿