Translate

2023年4月14日金曜日

6年間、ありがとう

先月、息子が卒業した
鎌倉市立玉縄小学校。

とても良い学校でした。

息子に一番印象に残ったものを
聞いてみたら
「とにかく、給食が美味かった!」
と、迷わず回答。

全てに
これが勝るのだそうです。

鎌倉市立の小学校は
学校で毎日毎日手造り。
しかも地産地消。

我が子供達は
毎朝、学校に行く前に
学校から配られた
給食の献立表をチェックして
小躍りしながら
登校をしていました。

息子曰く
「一切のハズレが無かった」
と豪語する程
美味しい給食だったそうで

卒業すると
この給食が食べれなくなるのが
一番の心残りなんだとか。

玉小の給食の調理員の方々
6年間有難うございました。
おかげさまで
一度も大きなけがなく
息子は、もうすぐ80kgです。(^^)

そして
先生方にもお世話になりましたが
この学校で一番お世話になった方に
卒業式にご挨拶してきました。

それは、警備員のノボルさん
通称、ノボタン。

6年前。
初めて玉縄小学校に来た時
校門で「おめでとう」と
一番最初に声をかけて頂き
言葉を交わした人です。

小さな小さな息子と
緊張しながら
校門の前で頭を下げたのを
今でもはっきりと覚えてます。

それから毎日
子供達を守って下さり
心から、感謝。

その感謝を伝えるために
どうしようか息子に話すと
「似顔絵をプレゼントしようか?」
というので
息子手書きの似顔絵を
色紙に書いて手渡しました。

とてもビックリされていましたが
喜んで受け取ってくれました。

最近は、学校を襲うなんていう
輩が居る嫌なご時世ですが
玉縄小学校の守護神として
今度ともよろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿