Translate

2022年12月26日月曜日

年末年始のお知らせ

当社の年末年始のお休みを
お知らせいたします。

休業日/12月27日(火)~1月5日(木)

本日をもって
当社の2022年の営業は最後となります。

新年は6日より通常営業となります。
休業中のお電話やメールに関しましては
すべて1月6日のご返信ご返答となりますことを
ご容赦くださいますよう
お願い申し上げます。

最後の営業日の今日も
朝からバタバタしっぱなしで
一年を振り返って
政治も仕事も私生活も子育ても
常にバタバタしていたという
印象しかありません。(^^;)

2022は寅年だったんですね。

「今年は私の生まれ年だったんだ!」
と、年末に気が付くなんて
どれほど間が抜けているか
お解り頂けるかと思います。(汗)

来年は、兎年ですか!

兎か~。
飛び跳ねるのかな~?
占い系に一切の信仰がない私ですが
来年は陰陽五行説において
「癸卯」という干支で

停滞した世の中に
希望が芽吹き
花開く助走の年

なのだとか。
その占いが当たるとすると
来年は良い年になりそう。

くれぐれも・・・
政治家が増税増税で
水を差しませんように。
消費税増税なんて
行いませんように!!
(ー人ー)神頼み

ちなみに・・・
「兎」という字を見て
皆さんは、パッと何を連想します?
我々アラフィフの年代で
兎というと・・・

この画像がパッと思い浮かびます。


うる星やつら!!
因幡君の回ですね~。

この漫画が少年サンデーに
連載されていたのは
なんと40年前。(^^;)
私が少年サンデーを読み始めたのが
中学2年生(36年前)で
有名なドタバタ最終回は、
たしか・・・
少年サンデー紙面で見た記憶があります。

高橋留美子を読むには
少年サンデーとなり
その少年誌が飛躍し
テレビアニメが爆発的に人気を博し
常に視聴率20%を超えて
再々々々々放送がされて
我々世代から下の人たちも
よく見たと思います。(⁠^⁠^⁠)

そしてなんと・・・
2022年の今年になり
新しいアニメとして
放映されているというのは
本当に驚きです。
(新しいのは見る気がしないが)

ちなみに私は・・・
「くらま姫」派でした。

話が永遠と脱線していくので
もとに戻ります。

とにもかくにも
今年一年、本ブログをご覧いただき
有難うございます。

来年もこんな感じで不定期ですが
うる星やつらのように
ドタバタで続けて参りますので
当社共々、本ブログを
よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿