Translate

2022年12月13日火曜日

梶原にて

 鎌倉市梶原にて・・・

建売住宅を手掛けるため
4000万円台の土地を
2件、購入しました。

梶原という土地は
住民協定があり、分譲は出来ないので
80坪以上ある土地を
そのまま1宅地で利用する計画です。

早速、建築家の伊藤先生を
お忙しい中、お呼び立てして
現地を案内して
「どんな家を建てようか?」
と、ディスカッションしました。

そのうち一つに・・・
私が夢見る「アレ」を
作ってみたいと思い立ち
伊藤先生に依頼。

私が広い土地を手に入れたら
個人的にやってみたい事
というより喉から手が出るほど
欲しいもの。

それは・・・
アメリカンガレージのある家。

(写真は、ノースガレージワークスさんより)

車が2台&バイク数台が余裕で入る
大きいガレージが
家とは別棟であったら
日々の生活が、とても楽しいと思いません?
女性より男性から
共感を得られるかな~?

ただ、これを都心でやるとなると
物凄く多額の費用がかかる。
お金持ち以外、実現するのは難しく
我が鎌倉の地でも・・・
最低でも土地面積が100坪は必要で
100坪の土地を手に入れるとなると
場所にもよりますが
土地だけで簡単に1億円を超えます。

実現するのは難しい。

いままで、大きな土地を手に入れた際
散々地団駄を踏んできました。
やはり、土地が10分の1ぐらいの
田舎に行かないと無理だよな~。

でも、今回、梶原でかった土地は
ほぼ100坪あります。
やろうと思えば、やれるっ!!

古屋を550万円かけて解体し
造成して土地を整理して
母屋を建てて
ガレージも建てるので
金額は、高額となりますが
どうにか9千万円前後で
実現できそうです。

といっても自分の家ではなく
建売住宅なのですが。(^^;)

9千万円の高額な建売住宅と
なりそうなので
売れるかどうかは分かりませんが

「アメリカンガレージのある建売住宅」
なんて、絶対に面白いので
個人的に「やる」ことで9割決定!

今からワクワクが止まりません。

設計は、すべて伊藤先生にお任せです。
計画が固まったら
このブログでご紹介しますので
ご期待ください。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿