Translate

2022年2月26日土曜日

気持ち悪い

また、戦争が始まりました。

それも「第三次世界大戦」か?!
という・・・
今世紀最大の危機と言われています。

遠く離れた日本から
ウクライナの方々の無事を
とにかく祈るしかありません。

平和な日々を過ごしていたら
ある日突然、空からミサイルが降ってきて
他国の戦車が唸りを上げて街を走り
マシンガンを持った兵隊が
押し寄せてくる。

自分の日常に置き換えると・・・
その恐ろしさが解ります。

そんな絶望的な恐怖から
一刻も早く
ウクライナの人々が
解放されることを
願います。

それにしても
日本のテレビは気持ち悪いです。

ニュースを取り上げる
キャスターも
アナウンサーも
コメンテーターも
有識者も

今この瞬間も・・・
ロシア軍の侵攻により
人が殺されている状況なのに
そこはさらっと
「今日は何人死んだ」
と触れる程度で

あとはずっと
「勢力情勢はどうか?」
「どんなシナリオか?」
「落としどころはどのへんか?」
「ロシアの狙いは?」
「ウクライナの軍力は?」
「プーチンの人物像は?」
「日本経済への影響は?」

と、酷い取り上げ方。
そして、コメンテーターなる奴らの
糞みたいなコメントばかり。

出ずっぱりの某大学教授の女性学者などは
一度も人命に言及はせず
「プーチンはこんな性格」
「彼はこう考えてる」
「経済制裁は痛くもない筈」
と、まるでプーチンの代弁者か?
という有様。

一番驚いたのは
元アメリカ駐在大使とかいう
初老の日本人が
BSニュースのコメンテーターで登場し
番組冒頭で紹介を受け
「この状況をどう思いますか?」
と、キャスターから聞かれ
笑いながら、こう答えました。

ウクライナの町を
ロシアの戦車が走っているのを
先ほど、テレビで見ました。
まるで映画の一場面を
見ているようでしたね~。(笑)

はっ?
気が狂ってるのか?

そのニヤケ面が
あまりにも気持ち悪く
さらに同調するキャスターや
女性アナウンサーに
強い吐き気を覚えました。

日本の政治家って
なんで、こんな連中ばかりなのか。
人は他人事だと
ここまで残酷なのか。
気持ちわるい。

突然、平和だった国が蹂躙され
その国民が殺戮されているんだぞ!
「絶対に許せない!」
「ウクライナの皆さん、頑張れ!」
と、一言ぐらい
冒頭で言えないのか?

ヨーロッパ諸国は・・・
実はずっと
隣国同士で戦争をしてきた
歴史があります。

よって、今の危機意識は
日本人の100倍ほどあります。
現にヨーロッパの方々は皆
「第三次世界大戦」
という言葉を口にします。

なぜか?
第一次世界大戦も
第二次世界大戦も
同じ場所で起きていて
しかも、今の世情が似ていて
今回の「ウクライナ侵攻」と
似た事がトリガーとなったからです。

詳しくは、ユーチューブ「ジオヒストリー」を
ご覧ください。

■第一次世界大戦とは



動画を見れない人は下記をクリック。

■第二次世界大戦とは


動画が見れない人は下記をクリック。

ロシアの脅しに
日本は動じることなく
ウクライナの味方となり
独裁者プーチンと
正面からしっかりと対峙する事を
切に願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿