Translate

2021年12月23日木曜日

年末年始のお知らせ

~年末年始のお休みのお知らせ~

当社は誠に勝手ながら
令和3年12月27日(月)~令和4年1月5日(水)
の間、お休みとさせていただきます。

その間、電話やメールのご返信が出来ません。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年の最後のブログは
良い景色をお見せしたくて
どうしようか考えましたが・・・

今、私の記憶の中で
「絶景」を思い浮かべると
かならず、いの一番に
この風景が出て来ます。



香川県の小豆島・・・
国民宿舎「かつや」からの景色です。
https://www.acomo.jp/

過去、訪れた観光地の中で
一番、印象に残っていて
たぶん、私が将来永眠する時に
瞼の裏に憩う情景になると思うほど・・・

素晴らしい宿でした。

部屋の目の前が砂浜。
その窓から降り立つ海は・・・


「透明」とか「絶景」とか
そんな言葉では言い表せないほど
本当に美しかった。

宿にいる間・・・
ずっと・・・
その砂浜と部屋が床つながりで
夢のような体験でした。


子供達は、朝ごはんを食べたら
部屋の窓から砂浜に降り立ち
ひと遊びしたら、部屋の窓に腰かけ
昼ご飯を食べ
また、砂浜へ。

我々大人は
のんびりビーチコーミング。


ご飯もと~っても美味しく
「心」に残る・・・
素晴らしい旅館でした。
料金も、激安なんですよ。

ただ、ご覧の通りすごく古~い建物なので・・・


トイレや浴室、部屋の畳や壁などを
気にする方や潔癖症の方には
お勧めできません。(^^;)

また、「小豆島」は観光地として素晴らしく
子供達に「今度どこ行きたい?」と尋ねると
二人とも口をそろえて
「もう一度、小豆島に行きたい!」
と、満面の笑みを浮かべます。


何もかもが良かった。


小豆島。
親の我々も、もう一度・・・
行きたいな~。


今年も去年も
自粛自粛の世の中でしたが

来年は、コロナも収まり
自由に好きな所に
マスクなどせずに行けるように
ならないだろうか?

2022年、良い年になるよう
ただただ祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿