Translate

2021年1月29日金曜日

やるやる詐欺

「自粛中に銀座の高級クラブ通い」
というニュースが
ここ数日、にぎわせています。

議員がやり玉に挙げられていますが
ん?

銀座の夜は、普通に営業してるの?

先日、藤沢でタクシーにのりましたが
タクシーの運転手さんが
「藤沢も大船も夜の町は、全部営業自粛です」
「お客様が8割減ですよ」
「タクシー運転手も、半分ぐらいに削られて」
「もう、しんどいですね」

と、ハンドルを握りながら泣いていました。
鎌倉や藤沢の繁華街は
夜8時以降は真っ暗です。

でも、銀座のクラブは営業していて
「営業自粛しろ!」
「名前を公表するぞ!」
と言っている政治家の先生方が
足しげく通っていらっしゃる?

しかも「陳情を受けに」言ったそうです。ww
すげーな、おい。
ギャグ?
心底、笑えませんね。(▼▼#)
まだ・・・
「8時以降の営業を注意しに行った!」
と言った方が笑えたのに。

もう一つ笑えない事があります。

拝啓、森喜朗様。

スポーツ選手の事を第一に考え
「オリンピックは絶対にやる」
と言いながら・・・

やるかどうか解らない状態が
永遠と続いております。
この状態が
選手にとって最もしんどく
一番迷惑だと思うのですが
いかがお考えでしょうか?

スポーツ選手の事を
第一に考えるなら
「必ず出来る日程」
を提示してあげることが
最良の選択ではありませんか?

「東京オリンピック中止なんて言うな!」
「オリンピック選手の身にもなってみろ!」

とかいう言う人は
選手の気持ちを
微塵も解っていない人です。

選手の立場からすれば
曖昧なのが一番精神的につらいのです。

人生のすべてをささげ
子供も家庭も顧みず
色々なものを我慢して捨てさり
毎日毎日、ただただ
練習と節制を重ね
9月にピークを迎えるための
準備を続けている。

去年、ヤルヤルと言って延期され
今年も、ズルズルと先延ばしされ
やるかやらないか解らないまま
また、直前で延期や中止になったら

選手たちの受ける精神的ダメージは
想像を絶します。

「やらない」と決めた方が
遥かに軽微だと思うのです。

今、世界で1億人を超える感染者がおり
右肩上がりで上昇を続けます。
死者は、世界で200万人を超えました。

今年5月に
国内でのワクチン接種が進み
コロナ騒動が
沈静化に向かったとしても

この日本に
世界各国から人が集まる状態を
想像してください。

先進国の中では感染者が極端に少なく
人口比率では
コロナ感染率が最も低い日本に
感染爆発している国々から
選手や関係者、マスコミが
押し寄せる訳です。

日本国民が
大きな危険に晒されることに
なりますよね?
再感染のリスクを
オリンピックを引き換えに
日本国民は負いますね。

馬鹿でも分かると思います。
国民の事を考えれば
あり得ないのです。

それでも「利権」のために
絶対にやると仰る森喜朗様。

ここまであからさまなのに
「選手の為」と、厚顔で仰る。

ある意味、あっぱれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿