Translate

2021年1月16日土曜日

新年あけましておめでとうございます。

2021年!
明けましておめでとうございます。

去年、ブログを辞めるとお伝えしてから
取引先やお客様、職人方にいたるまで
会う人会う人から
「何があったんですか?」と
真顔でご心配いただき
そのたびに苦笑いだけで
説明はせず乗り切ってきました。

メールやメッセージでも
多くのご意見をいただきましたが
「辞めるって決めたので」
と、お詫びするだけで今に至ります。

そんな中・・・
昨年、当社で注文住宅を建築した
S様の奥様と
道端でバッタリお会いしました。

その直後・・・
「ブログを再開して!」
と、まさかまさかのお叱りを
キツ~く頂きました。(^^;)

「楽しみにしている人が居るんだから!」
「あたしも突然辞めるって見て、は~?て思ったわ!」
「とりあえず、すぐ再開してよ!」
と、勢い良く迫られ・・・
とても困りながらも・・・
申し訳ない気持ちと
感謝で一杯になりました。

皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

また、こんな稚拙なブログに
心に留めて頂き
ただただ感謝申し上げます。

「どうしよう?」
数日考えてみました。
結論が出ないまま、今日を迎え、朝出勤。

毎朝、出勤後のルーティーンは
すぐにPCの電源を入れ
ユーチューブを開き
事務所内でのBGM動画を開くことから始まります。

そこで、こんなCMを見ました。


動画が見れない人(特にスマホ)は下記をクリック。

ユニバーサルホームの「地熱床暖房の家」
のユーチューブ用のCMです。

このCMがあまりにも衝撃的で
いつもであれば
5秒でスキップを押していましたが
爆笑しながら
なんと3分の長いCMを
最後まで見切ってしまいました。

個人的に、ユーチューブ上の
強制CMを最後まで見たのは
このCMが初めてです。

そして・・・
「これ、皆に見せたい!」
という衝動にかられ
新年一回目の投稿ですが
この動画のご紹介と相成りました。

ユニバーサルホーム、凄いな。
斜め上を行ってる!

地熱床暖房が工法的にどうかはさておき・・・
「最後まで見せる」
というユーチューブCMが最も苦慮する部分を
これほどまでに簡単に達成し
しかも「地熱床暖房」というワードが
強烈に心に残るという
凄いものです。

まさに『身も心もだぅん』です。(笑)

このCMを採用したユニバーサルホームの社長
感服しました。

とりあえず・・・
今日よりブログを
ひっそりと人知れず再開します。
(当分は、不定期です。)

当たり障りのない
ゆる~い内容で行きます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

3 件のコメント:

  1. 習慣で昼休みに巡回したら… 再開したんですね!おかえりなさい。また巡回・閲覧させてもらいます!

    返信削除
  2. コメントいただき、ありがとうございます。
    ひっそりと、不定期でやってみます。m(_ _)m

    返信削除
  3. 松浦です。
    最終から、淡い期待をもちながら1か月ぶりに閲覧させていただいたところ、再開との内容で心より嬉しく思います。これからまた、毎日こまめにチェックする楽しみにさせていただきます。ありがとうございます。

    返信削除