Translate

2016年5月15日日曜日

いっぷくの清涼剤

一昨日、事務所でパソコンの画面とにらみ合って
数字と格闘しているとき・・・

事務所の前の道路に心地よい音が響きました。

独特の金属音がする・・・
あの音です。

事務所前を通り過ぎたと思ったら、すぐに戻ってきました。
そして、事務所の前で停車。(笑)

高校時代、同じバイクチームだった旧友でした。

音の正体は、これ。



そうです。

このエンブレムだけでわかる人は、バイカーでしょう。(^^)

数あるバイクの中で・・・
数十年の時が過ぎてもなお・・・
一番人気のリッターバイク。

「Z1」

私と同じ年生まれのマニア垂涎のKAWASAKI車です。


フルレストア車です。

よって、錆ひとつありません。

42年前のバイクですよ。(^^;)
信じられませんね。

バイクに興味がない人は、こんな古いバイクを見ると・・・
「暴走族だ」とお思いになるかもしれませんが・・・

まったく異なる次元のバイクなのです!!



何故かって?

このバイク・・・
軽自動車を新車で2台買うことができるお値段なんです。

友人は、5年ローンで勢いで買ってしまったとのこと。
毎月、5万を越える支払です。

でも、後悔は全くないそうです。

毎週、生きる張り合いができて、楽しいとおっしゃる。

そりゃ、そうでしょうよ。
うらやましい!!!

めっちゃくちゃ悔しいので・・・

3年前に売ってしまった、私の愛車の写真をUP。


フルチューンのヤマハV-MAX。

こいつは、2速で120km出るモンスターバイクでした。(^^;)
ロングスイングアームと4本出しのマフラーで、直線でこれに勝てるバイクはありません。

娘が生まれて、すぐ手放しました。

ちなみに・・・
その前、妻が第一子を妊娠する前は、こんなバイクを乗ってました。


息子が生まれて、すぐに手放した・・・
ハーレーXL1200です。

このバイクは、ヤフオクで50万円ぐらいで購入した車体を・・・
自分で、作りこんだものです。
金がない時代でしたが、ほとんどの給与をつぎ込んで・・・
コツコツと2年でここまで手掛けて・・・

オールペンも、自分で絵を書き、それを塗装屋に塗ってもらい。

動画も残ってました。(笑)


懐かしい~。

わかりますかね?
ハーレーなのに、この小ささ。
わざと、小さく、小さくまとめたんです。(^^)

デカくするバイクを、逆に小さくする玄人好みのチューン。
如何でしょう?

ちなみに・・・
妻も、大型バイクにまたがる人で・・・

その妻のバイクを売った時の写真も残ってました。


半べそで・・・
愛車「W650」を見送る妻と、当時2歳の息子の図。

このWも、サス・マフラー・ハンドルといじって・・・
いい音したんです。

リアル「ドナドナ」ですね。(TT)

ああ、またバイク乗りたいな~。
着の身着のまま、ツーリングに行きたいな~。

50歳までには、またバイクを手に入れてたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿