Translate

2021年10月29日金曜日

リクシルの浴室にマグネット

磁石が付く壁というと
タララスタンダードの
ホーローパネルがとても有名です。

先日、注文住宅のお客様より
「浴室をマグネットが付く壁にしたい。」
とご相談を受け
私は、こう回答しました。

浴室をタカラスタンダード社の
製品に
する必要があります。
当社の標準品はLIXILなので
磁石はききません。
タカラスタンダードにする場合
金額は高くなります。

タカラスタンダードは
ホーローの浴室&浴槽が売りです。

(画像は、タカラスタンダードのHPより)

ホーローパネルとは、鉄の板に
ホーローを焼付塗装したものを指します。


(画像は、JFEのHPより)

傷や熱に強く、磁石がくっつきます。

↓↓10年前の私のブログ
http://heisei-shonan.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b0be.html

金額が高くなると聞いたお客様は
悩まれた後
「金額が上がるのであれば諦める」
と、打ち合わせを終えました。

その次の日・・・
お客様からお電話があり
「ネット上のブログでLIXILの浴室も磁石がつくと紹介されていた。」
と、仰る。

えっ?
当社の標準は
LIXIL社の「アライズ」です。
マグネットが利くなんて
今の今まで一度も営業から
聞いたことが無かったので
「そんな事ないと思いますよ!?」
「何かの間違いだと思いますよ!?」
と、お答えし・・・
「念のため、調べてみま~す。」
と、電話を切りました。

すぐに・・・
LIXILの当社水回り担当の
Kさんに電話。
「アライズの内壁って、磁石が利くの?」
と聞いたら、ハイと元気よく
「どの面にも、磁石がつきますよ!」
と、仰る。(□゜;)

ええ~!!
「いつからですか?」
Kさん
「結構前からですよ。」

ぐふ~っ!
まじですか。
知らなかった。
お客様に間違った情報を
伝えてしまい、大反省。

でも・・・
なんで、そんな大事なことを
WEBサイトに乗せてないんだ(TT)
https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/arise/feature/clean/

かなりの売りになるとおもうのだが・・・

という事はですね・・・

今までお引渡しをした
当社の住宅において
LIXIL社の「アライズ」という浴室が
入っているお宅は

『お風呂の壁に磁石が利く!』

という事になります。

つまり・・・
こういうことが出来るのです。

(画像はPRTIMESのHPより)

マグネットタイプの桶や椅子
マグネットタイプの小物収納を
買ってもらえれば
何処でもつけることが可能!!

ベルメゾンのWEBサイト
色々な種類の
浴室用マグネットグッズが売っていますよ。

ただし・・・
ホーローパネルではないため
傷はつきやすいので
注意してください!!

以上、ご報告でした。
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿