Translate

2021年7月23日金曜日

大人とは

テレビにて
謝る大人ばかりを見て
育つ子供達。

教育上・・・
良くないね。

しかも
国の最高機関の方々が
毎日毎日
謝る
詫びる
辞任する

何なんでしょう?

私が子供のころから
大人たちから口酸っぱく
『ゴメンで済んだら警察はいらない。』
と言われました。

「謝るんだったら、最初からするな!」
「自分が嫌だと思う事は他人にしない!」
「大人になったら、ゴメンじゃ済まんぞ!」

昭和世代は
そう育てられました。

平成になり・・・
謝って済む話?
っていうのが本当に多すぎて
令和になり・・・
もう止めどなく
謝罪・謝罪・謝罪。

毎年「今年の漢字」が選ばれ
発表されますが
令和3年度は
間違いなく『謝』だと思います。

社会全体に
大人としての自覚が
無いのかな?

大人は子供の見本となり
子供達が大人を見て

「早く大人になりたい」
「早く働きたい」
「早く世の中の役に立ちたい」

と思わせないと
社会は、成り立たないよね。

せっかく日本の素晴らしさを
世界にアピールするのに
絶好の場所となる
東京オリンピックなのに

対面すら保つことが出来ず
最初から最後まで
醜聞をまき散らすだけの
大人たち。

はじまりは、様々な競技施設で
当初予算が意味を失い
税金が倍々ゲームで投入された
ことから始まります。

そこから・・・
国立競技場の建替費用が
予定の数倍となることが暴露され

①デザイナーのザハ・ハディドと契約を一方的に破棄
②ロゴデザインの盗用が発覚
③デザイナーの佐野研二郎との契約を破棄
④大会ユニホームが批判される
⑤デザイナーの藤江珠希との契約を破棄
⑥開閉会式の演出企画チームが突如解散
⑦野村萬斎・椎名林檎・MIKIKO等がクビ
⑧森喜朗が女性蔑視発言で辞任
⑨統括ディレクター佐々木宏が渡辺直美を侮辱し辞任
⑩作曲担当の小山田圭吾が過去の壮絶なイジメで辞任
⑪公式プログラム参加の「のぶみ」が過去のイジメや差別発言で辞退
⑫ボランティアの個人情報が流出
⑬ディレクター小林賢太郎が過去人権侵害ネタで解任
⑭安心安全の五輪、関係者の陽性者が100人越え

オリンピックを開催するまでに
何人の大人たちが
公の場で頭を下げ
謝ってきたことでしょう。

それを毎日みせられる
日本の子供や世界の子供達。

彼らは、どういう感情を持つでしょう?

99%「軽蔑」でしょうね。
その軽蔑は、何に対し
むけられるのでしょう?

そう考えると
日本人としてゾッとします。

現代社会のこの風潮・・・
教育上、本当に良くない。
日本を軽蔑する
子供達を培養して
どうするんだ?

与党も野党も悪いし
政府も悪いし
官僚も悪いし
広告代理店も悪いし
スポンサー企業も悪いし
マスコミも悪い。

特にマスコミは
オリンピックを機に
必死に自国に対する
ネガティブキャンペーンを
行っているように見受けます。

マスコミや他の大人たちに
聞きたい。

謝らせてどうするの?
辞任すればそれでいいの?
それで何か解決するの?

誰か教えて!

今・・・
東京オリンピックが
『真実の鏡』となっています。

震災後に狂った日本社会の
中心部分の元凶が
表にあふれ出ています。

人として「ダメ」な連中が
日本を操作していることが
分っただけで
「オリンピックをやってよかった。」
と個人的に思うのです。

過去・・・
障がい者を裸にして自慰をさせ
糞尿を食わせて
死因となるほどのプロレス技をかけたと
自慢していた人間が
オリンピックパラリンピックの
運営の中心的な役割をしているなんて
笑い話にもなりません。(苦笑)

それを平気で「過去の事」と
擁護できてしまう
素晴らしい中枢のお仲間の方々。

腐りきってますよね~。
腐敗臭がします。

その異常な社会構造を見て
われわれ国民一人一人が
「こりゃ変えなきゃヤバいぞ!」
と、危機感を覚え
努力していかなければ・・・

また、何事も無かったかのように
オリンピック閉会と共に
全てが覆い隠されてしまいます。

そして、中心部に巣作り
我々の税金をむさぼる病原菌は
何食わぬ顔をして
元に戻ってしまいますよ。

良いの?
それで?

本当に?


0 件のコメント:

コメントを投稿