Translate

2018年2月4日日曜日

梶原

今日は、梶原のガレージハウスに案内が4件。
11時半~16時半まで、現場で缶詰。

新築で冷暖房設備がないので、さすがに寒く、体が冷え切って・・・
午後4時すぎたあたりで、足の感覚が無くなってビビりました。
インフルエンザが猛威を振るう鎌倉。
なんだか嫌な予感がします。(^^;)

ここ数日、梶原のガレージハウスのご案内が増えており
ご覧になられる方は全員「この家、すごい!!」と感激して下さいます。
皆様、ご購入のご検討をされているとのことで
やはり、この2月が住宅は一番売れる時期だというのを実感しています。

一人一人、どんな住宅なのか私が説明するのですが・・・

①建築家のうんちく
②うちの家を叩いている凄腕大工のうんちく
③セルロースファイバーのうんちく
④山長商店のうんちく
⑤床材のうんちく
⑥造作のうんちく
⑦自然塗装のうんちく
⑧水回り設備のうんちく
⑨タイルのうんちく
⑩壁紙のうんちく
⑪照明器具のうんちく
⑫アルミサッシのうんちく
etc・・・

ずっと、しゃべり続けています。
仲介業者さんの案内に売主の代表が立会い
営業マンが口をはさめないほどしゃべりつづけるなんて
たぶん、うち以外ないでしょう。

お客様をみても、面喰っている様子がありあり。(^^;)

普通、物件の内覧に・・・
売主は立ち会わないのです。
しかも、仲介業者をさしおいて説明をするなんて言う事は、まず無い。

良いのか悪いのか?
あからさまに嫌がる仲介業者さんもいるので、悪いのですかね?
私の場合・・・
建てた家に愛着がありまして・・・
勝手に知らない人に入いられるのが嫌なのです。

でもね。

車買う前に、鍵、渡したりしないでしょ?
家も同じです。
フェラーリやランボロギーニより、高いんですよ!!

何卒、ご了承願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿