Translate

2017年1月10日火曜日

ふじてん

リニアを満喫し・・・
中央道を河口湖インターで出て

子供達が生まれて初めて見る「フジヤマ」をしばし観覧。


入場はしませ~ん。

何故って?

私が、この手の乗り物が死ぬほど嫌いだからです。(^^;)

ちなみに妻は大好物。

息子は、苦手。
娘は、大好き。

どうやら、息子は私に性格が似ていて・・・
オテンバでヤンチャな娘は、妻に似たようです。

夕方の、精進湖にて。


精進湖にほど近い民宿にチェックイン。

年末、一泊、大人2食付6000円!子供2食付3000円!
しかも布団も付いている!

激安なのに・・・

部屋からはこの景色。


ご飯もおいしくて・・・
奇跡の宿です。

きっと、普段の行いが良いのかな~。(笑)

宿名は、内緒!
でも、精進湖近くの民宿なんて少ないから、調べればすぐわかると思います。

とりあえず、初日はこれで終わり。

興奮する子供達をどうにか寝かしつけて・・・
次の日の朝。

障子をあけると、ご覧のとおり。


滝のような、結露。(゜゜;)
凄いな。

富士山を見ようと、窓を開けようとする息子。

「開かない、なんで?」

と、ぐいぐい力を込めますが、ビクともしません。

よく見てみると・・・


凍ってる。(□゜;)

滝のような結露が、サッシの下で溜まって、カチンコチンになってます。


そりゃ、開かない訳です。

いや~
初めて見ました~。

朝食を7時半に平らげ・・・
向かうは・・・
2016年の目標であった・・・

子供達生まれて初めての、スキー!

富士山の麓の、首都圏から最も近いスキー場「ふじてん」


凄い景色だ!

雪は、人工雪。
解放しているゲレンデは、2本。

600m級と1300m級。
どちらも緩やかです。

雪質もさほど悪くなく、混雑もさほどしていない。

でも、フィリピンの人と中国の人が物凄い数です。
お正月に日本で過ごそうと思うのですね~。

不思議~。(^^;)


ちなみに・・・
我が家は、スパルタです。

とりあえず、滑ったことの無い子供達を連れて・・・
600m級のリフトに乗り、山頂へ。

山頂に立つと、性格が出ますね。

怖がり縮こまる息子と、興奮して叫ぶ娘。

ここまで、親の血が分かれるものなのですね~
遺伝って凄いな~。

とりあえず・・・
股に挟んで、滑降すると、妻に告げ・・・

この滑降で、男女に分かれて、いざ!!


妻も私も、20年ぶりぐらいのスキーです。

でも、普通に滑れて、自分も妻もビックリ。
頭は悪いですが、運動神経抜群の夫婦なんです。(笑)

ちなみにふじてんスキー場。
ほとんどが、初心者で埋め尽くされています。
ゲレンデでは、初心者ボーダーがいたる所で転んでいます。
滑ることが出来ず、ゲレンデで寝っころがってるので
とても危険。

そのあまりの数に、皆、立ち往生。
ゲレンデ渋滞。
ブレーキを掛けながら・・・
そのボーダーをよけてよけて・・・

こりゃ、大変だぞ!!

2本滑ったところで、妻、腰痛のためギブアップ。

私も、3本滑ったところで腰痛発症。

一人で滑らせるために、下の平坦なところでレクチャーをしようと方向転換をするも・・・
昼過ぎには、観光バスで大量の外国人が押し寄せ・・・
人でビッシリ。

もう、だめだこりゃ。

ほろ苦い、スキーデビューとなりました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿