Translate

2015年7月21日火曜日

花やしき

先週の定休日。
長い梅雨が続く中、ようやく晴れたと思ったら、猛暑。

我が家は、どこへ行ったかというと・・・



この景色でピンと来た人、達人です。

水族館を一通り踏破した我が家。

①八景島シーパラダイス ★★★★★★
②しながわ水族館 ★★★★★☆
③葛西臨海水族園 ★★★★★☆
④新江ノ島水族館 ★★★★★☆
⑤鴨川シ―ワールド ★★★★☆☆
⑥サンシャイン水族館 ★★★☆☆☆
⑦よしもとおもしろ水族館 ★★★☆☆☆
⑧油壷マリンパーク ★★★☆☆☆
⑨箱根園水族館 ★★★☆☆☆
⑩エプソン品川アクアスタジアム ★★☆☆☆☆
⑪すみだ水族館 ★★☆☆☆☆
⑫加茂水族館(旧) ★★☆☆☆☆
⑬あわしまマリンパーク ★★☆☆☆☆

※順位は、個人的なランキングとなっています。

その他、動物園は・・・

①那須サファリパーク ★★★★☆☆
②野毛動物園×3 ★★★☆☆☆
③金沢動物園×2 ★★★☆☆☆
④ズーラシア ★★☆☆☆☆

遊園地やテーマパークは・・・

①としまえん ★★★★★★
②浜名湖パルパル ★★★★☆☆
③ディズニーランド ★★★★☆☆
④大磯ロングビーチ ★★★☆☆☆
⑤辻堂ジャンボプール ★★★☆☆☆
⑥横浜コスモワールド ★★★☆☆☆
⑦アンパンマンミュージアム ★★★☆☆☆
⑧カップヌードルミュージアム ★★★☆☆☆
⑨東京スカイツリー ★★☆☆☆☆
⑩東京タワー ★★☆☆☆☆
⑪マリンタワー ★★☆☆☆☆

我が子2人が生まれてから、これだけ、気合で制してきました。

次に狙うは・・・

・花やしき
・上野子供ゆうえんち
・ターザニア
・藤子不二雄ミュージアム
・よみうりランド
・東武動物公園
・西武園ゆうえんち
・富士サファリパーク
・熱川バナナワニ円
・下田海中水族館
・さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

ということで・・・

一番手頃な、花やしきに行ってきました。



感想は・・・
こんなに狭いとは思いませんでした。(^^;)

今は無きドリームランドより狭いぞ。



アトラクションのすぐ目の前が、民家・マンション・エトセトラ。



ちょこちょこスカイツリーの先っちょが見えるのがミソ。



ショーも、あるいみ凄い。
ジャグリングが、全く決まらないジャグラーさん(笑)



平日はとっても空いていて・・・
1時間で、全てのアトラクションを踏破できます。

でも、息子、日本最古のコースターには乗ろうとせず。
お化け屋敷も、拒絶。(笑)

気温34度の中、忍者のコスプレをした係の人から逃げまどい・・・

3歳児と5歳児だと、乗るものが限られて、行ったり来たり。(TT)

そんな中・・・
子供たちが一番興奮したのは・・・

これでした。




忍者迷路。

「いくでござる」
「ニンニン」

と言いながら、突き進む息子&娘。

付いていくので必死でした。

(それにしても、迷路だけで一人1500円は、高すぎ)
花やしき総括!

★★☆☆☆☆

星2つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿