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2020年5月21日木曜日

ユーチューブ反響

ユーチューブチャンネルを作って
約1週間たちました。

昨日、その動画をご覧になられたという
お客様からご連絡があり
物件のご案内を申し上げました。

祝!
ユーチューブ動画からの初案内!!

とても嬉しい。
そして、ビックリ。
こんなに早く反響を頂けるとは
正直、思ってもみませんでした。

不動産の販売は
未だに新聞折り込みが主体です。

その他ほどんどの業者が
「SUUMO」や「アットホーム」等の
大手ポータルサイトの広告となります。

これらには多額な広告費が掛かります。

でも、今まではそれが普通で
買い手もまずは「SUUMO」を見て
その中から気に入った物件の資料を取り寄せ
各不動産業者に連絡をしていました。

買い手がそれを見ることで
実際、それら広告費が
すべて売り手の経費となり
不動産の売買価格に反映されている事に対し
買い手は、無頓着です。

大手住宅メーカーの建築費が
なぜとても高いのか?
それは、莫大な広告宣伝費が
建築費原価とは別に
請負代金に乗っかっているからです。

これが・・・ですね。
今、私がやっているみたいに
ユーチューブ等の無料サイトで補えるとなると
不動産売買の価格は
大きく下げていくことが
可能になります。

無料サイトを使って
動画を作成しWEBで公開し
その公開した動画に企業広告を付け
そのCM料で収益を上げる
ユーチューバーという職業が
成立している今・・・

各不動産販売会社は
旧来の広告をすべて捨て去り
自社社員に「ユーチューバー枠」を作り
その一人に
会社の宣伝や商品の販売活動を
『動画配信』という手段で
行わせることにより
広告費を一切かけず
不動産販売を自社で
行う事が出来るのではないか?

私、半信半疑でしたが・・・
今、確信に変わりました。

私が動画配信を手掛けておりますが
どこからか個人をヘッドハンティングして
その個人が個人として動画配信したら
広告も付けられるのかな?

そうすると、我々が行っている
お金を払って広告を打つという概念が
根本から覆り
商品宣伝をしながら広告収益が得られるという
不動産広告業界の「大どんでん返し」が
起こりますよね?

ちょっと・・・
真剣に勉強する必要があるな。

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