先月、9月22日。
念願のメールの返信が、来ました!!!
(※クリックすると拡大します。)
「JR東海超電導リニア体験乗車」当選のお知らせです。
おおおおおっ!!
世界各国からの応募がある狭き門。
その抽選に、なんと我が家が当たったんです!!
http://linear.jr-central.co.jp/index.html
応募をしても、当選者以外には返信なしというシステムなので
今回もメールは来ないだろうなと、たかをくくっていたのです。
応募してから、約2か月後。
全く忘れたころに・・・不意打ちです。
いつもと同じように出社して
いつもと同じように朝一でメールチェック。
お客様からメールに交じって・・・
「JR東海リニア体験乗車当選のお知らせ」
という表題があり、思わず
椅子ごと後ろにひっくり返りそうになってしまいました。(苦笑)
やった~!!
時速603kmの世界最速の電車を体験できる。
家族4人乗車での当選です。
場所は、山梨県立リニア見学センター。
http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/facility/index.html
古くからずうっと抽選応募していたそうですが
息子が生まれ
息子が電車に興味を持つまで
個人的に一切興味がなかった部類です。(^^;)
我が子よ、勝ち取ったぞ!!!
クックック。
11月1日まで、もうすぐです。
当日、息子や娘が喜ぶ顔を想像するだけで、親って楽しいモンなんですよね。
秋元康だったかが、こんなことを言っていました。
「歳を取るということは、初体験を失っていくこと」
「加齢とはつまらないもの」
確かに歳を重ねていくと、日々刺激が薄くなり
毎日、日常が惰性になるというのは解ります。
でも、そこで子供を得ることで
子供が経験する「初体験」を、親は共有することが出来る。
子供の初体験は、すべて親としての初体験となります。
つまり、父親すべてが初体験なんです。(^^)
20代を散々遊び倒し・・・
30代を惰性で生きてきた・・・
40代夫婦の我が家です。
妻が身ごもった瞬間から、惰性は一瞬で吹き飛び
子供達のおかげて、毎日が新鮮な日々となり
とても刺激的で充実した人生を過ごせているように思います。
でも、もしこれが20代だったら
全く違うんでしょうね。
子育てが自分を縛ることになり
若さゆえの様々な欲望を抑制しなければならず
それがパパとママで異なり、お互いの主張がぶつかり合い
遊び盛りでキツイのだろうな~。
経済的にも大変そう。
もしかしたら、子供を産むのは30代後半が良いのかも。
そして、40~50代で子供を育てる。
我が家は、子供が巣立つのが、きっと60歳ぐらいかな。
体力が続くまで、頑張ろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿