Translate

2013年12月12日木曜日

W650

私、バイクを欠かしたことはありません。

「No Bike No Life」

私が高校生だった21年前、週刊少年マガジンで連載されていた「バリバリ伝説」が大人気。


少年たちは毎週、貪り読み・・・
学校をさぼっては・・・
箱根の峠へと毎日のようにいっていたんです。

ヤマハのカタナに乗った秀吉が事故死したときは、学校が騒然としたんですよ。



当時、友人と学校で作ったバイクチームは「攻狂極」

けっして暴走族じゃないですよ。(^^;)
アルバイトして、ツナギ買って・・・
仲間でトレーナーを作って、ボロボロのバイクは自分で改造して・・・、夜な夜な仲間の県営住宅の広場に集まって、夜は大黒ふ頭や八景島のヘリポート、朝は、丹沢の田島峠やバイオ峠。


高校卒業する時、仲間たちと「一生バイクに乗ろうな」と誓い合ったのは、なんとも・・・あお~い記憶です。

それから、バイクを欠かしたことがないんです。

妻との出会いも、バイクです。
最初のデートは、箱根へのツーリングという・・・
もう、筋金入りですね。(呆)


しか~し、子供が出来ると、そうは行きません。
乗る時間が無い。

乗らないと、バイクは錆びて行きます。

乗らないと、バイクは至る所が痛んでいきます。
乗らないと、バイクは動かなくなるんです。

錆びていくMy人生パートナーを見つづけるほど、悲しいものはないのでして・・・

夏の終わり、私の愛車V-MAXを手放したんです。

そして、先日、妻の愛車W650が荷台に乗りました。



ドナドナです。(TT)
最後まで抵抗した妻ですが・・・

私が説得。
「あと3年は乗れないよ。腐っちゃうよ」

で、泣く泣く。
大型免許を取って、初めて買った大型車。
6年、乗り続けた愛車です。


妻は、オレンジのオールペンをして・・・
ハリケーンバーハンドルとシートのあんこ抜き。
私がペイトンプレイスの2本出しマフラーと・・・
オーリンズのダウンサスを取り付け・・・

スタンドを溶接して短縮。

いい音するんですよこれが。

悲しいお別れの最中、息子は自転車で臨戦態勢。(笑)
こんな状態ですから、乗れるはずもなく・・・




東京から来てくれたクライゼルの社長さん。
http://blog.livedoor.jp/kreisel5183/


「じゃあ!」と手を挙げる横で・・・
「くれぐれもよろしく!」と、後ろ髪をひかれる妻。
その横で、自転車で付いて行こうとする息子。(^^;)

愛車がドナドナ。

このバイクが無ければ、もしかしたら私と妻は出会っていなかった可能性が高いわけでして・・・

有難う、W650。
良い人に乗られることを祈って。

さよなら。

3 件のコメント:

  1. 旧い日記へ突然のコメント失礼します。
    このWですが、もしかすると今私が乗ってるかもしれません。
    オレンジメタのタンク、オーリンズ29ミリダウンサス、マフラーはノーマルでしたがショップが他車の車検に使いたいとのことで最初の1月だけペイトンのノートンタイプをつけていました。
    購入した6月の時点で、走行は5000キロ台でした。

    返信削除
  2. ゴリフさん、ご連絡有難うございます。
    オオオオオオッ!!買って頂いた方からコメントを頂くなんて、夢にも思っていませんでした。(^^;)
    有難うございます。
    多分、間違いないと思います。
    経家に帰ったら、早速妻に報告します。(^^)

    返信削除
  3. 写真を拝見する限りミラーも同じものが付いていたようで、エンジンガードも一緒ですので、やはり間違いなさそうですね。
    綺麗に乗ってきていただいて、感謝です。

    参考までに、現在の彼の姿です↓
    http://imp.webike.net/commu/bike/195511/
    私の嗜好でかなり悪趣味な感じになってしまい、申し訳ありません・・・
    (替えたパーツはすべて自宅で保管しております)

    6末にうちに来てから、ほぼ毎週土日どちらかは千葉県内を元気に走っています。
    まめにワックスはかけているのでメッキもまだ大丈夫、独特のタンクの色も維持できています。
    私かWのどちらかがくたばるまで、大切に乗らせていただきます。
    奥様にもどうかよろしくお伝えください。

    返信削除