我々は、子供の頃から・・・
「人の嫌がることはしない」
「喧嘩両成敗」
こう、教育をされてきた。
そして・・・
「危うきは近寄らず」
これが基本だと、幼稚園のころから教えられてきた。
どうやら、日本の良心ともいえるこれらが・・・
ここ数年で日本から消え失せたようだ。
一人の総理大臣によって。
原発、太陽光、辺野古、放射能汚染、韓国、中国・・・
これらは全て前触れだった。
まさかテロの猛威の中、わざわざ中東を歴訪して敵対国に支援表明してイスラム国を刺激しようとは・・・
そして、世界中から避難されているイスラエルと軍事協定を結ぶとは。
自ら火中に飛び込み・・・
得意顔で、イスラムに喧嘩を売ったのだ。
危うきに近寄り、人の嫌がることをし、喧嘩中の片方に加勢した。
さて・・・
その結果、日本はこれからどうなるだろう。
無差別虐殺の当事者であるイスラエルのネタニヤフ氏。
影でアメリカをあやつり世界中に喧嘩を売る武器商人でもある。その国家元首と数日前にガッチリと握手した日本元首。
直後、ネタニヤフ氏が「(この結果)日本人もテロに巻き込まれるだろう」と言い放つ。
それほどの、最悪のタイミング。
そして、見事に日本人を人質にとられ・・・
安倍氏が歴訪先のイスラエルで言った言葉に、笑った。
「人命をたてにとって脅迫することは許し難いテロ行為。」
「人命第一で対応する。」
見事しか言い様がない。
経済を盾にとって、国民の安全と命を軽んじている張本人である。
金を盾にとって、原子力発電運転開始や辺野古移設を脅迫している中心人物でもある。
普通、なかなか言えるもんではない。
安倍首相、万歳。
「日本が(敵対国に)お金を出したのは、人道支援のため。」
それをイスラエルの旗を背にして記者会見する愚行。
さて、日本国民はどうするのか?
安倍さんは、日本の代表者です。
彼が我々の総意なのですよ。
たった一人の日本人によって、1億4千万人の命が危険に晒された瞬間に、我々日本国民は、たった今立ち会っているのです。
気がついてるのか?
解っているのか?
それとも、また、見て見ぬふりをするのか。
あまりにも出来すぎていて・・・
すべてはアメリカ(イスラエル)が絵を書いていると言う人もいます。
これで、あとは国内テロ一つ起こして、日本もイスラムに戦線布告する道を進む筋書きか?
どうか、子供たちの未来を・・・
日本の子供たちの将来を・・・
もう、神頼しかないのか?
そろそろ一般の人、一人ひとりが自分の意見を持って議論し始める時代が日本に来てもいい頃だと思います。 日常会話の中に政治や社会の話があまり出ないのが残念です。 当たり障りなく折り合いをつけて生きてきた国民性もあると思いますが、岐路に立っている今、国の進むべき道に関して、少数派の意見であれ何であれ、信頼できる人の間だけでなく、一人の考え方として意見として人目を気にせず話せるような社会が夢です。
返信削除コメント下さり、有難うございます。
返信削除日本の政治家の「センスの無さ」に、いまさらながらに、うんざりします。
ドイツは借金ゼロ、日本は借金1000兆円。
どちらも同じ時期に敗戦し、どちらも同じように世界経済を引っ張ってきた2国です。
その結果を見れば、全てが明らかなんです。しかし、日本国民は今だに借金をするしか手が無い自民党に依存している。
そして、今、高度経済成長期に失敗した全く同じバラマキを行うという。
今回は「アベノミクス」なる魔法なので、上手く行くのを信じるのだそうで・・・