ガラケーからスマホに変えて・・・
もう4か月ぐらいたちました。
あれほど手こずって導入したのを考えると
すっかり慣れました。
といっても・・・
必要な機能だけ使っており・・・
未だに機能の10分の1も使えてないと思われます。
未だにクラウドが、上手く設定出来ません。
購入時、ドコモのお姉さんから「データはSDカードに保存されるのをお勧めします。」と言われ、16GのマイクロSDカードを買わされて、その場で差し込んでもらいました。
で、このSDカード。
記録した画像や動画が度々、標示できなくなるんですね。
撮影した大事な子供たちの動画が、10回に1回、再生できなくなり、再生できないだけなら良いかと、撮りためていたんです。
で、とある日にパソコンに移そうと思って、USBケーブルをつないでみたら・・・
画面に・・・
「データが破損しています」
と、きた。
なんだこりゃ??
嫌な予感が・・・
他の写真はどうかしら??
ありゃ、読み込めない。
慌ててケーブルを外して、スマホで表示しようとしたら、「SDカードが入っていません」と、きた。
こうなったら、もう手におえません。
仕事の合間をぬって、藤沢のNTTドコモへ
待ち時間1時間半なり(TT)
ようやくたどり着いた窓口で、状況を話すと・・・
「原因を調べますので、少々お時間を下さい」
と、30分。
待ちに待って・・・
窓口のお姉さんが、衝撃の一言。
「SDカードが原因ですね、このSDカードはNTTドコモが販売しましたが、責任は製造元の東芝にありますので、ドコモとしましては責任を負いかねます。東芝に直接連絡をして返品手続きをしてください。」
マジですか。(^^;)
「あの、中のデータは??」
と、聞く私に・・・
「壊れてますね。SDカードはこういうことが良くあるんです。取り出せるかどうかは東芝に聞いてください。」
もう一度、言います。
マジですか。
「SDカードは磁気に弱いので、信用しないでください。」
「私は個人的に、SDカードにデータを保管するのはお勧めできません」
3度目です。
マジですか。(^^;;;;)
そしてトドメ。
「フォーマットすれば、また使えるようになる可能性が高いので、フォーマットしますか?」
フォーマットって、初期化のことですよね。
つまり・・・
今、「大切なデータが読み込めなくて困っている。」と相談に来ている私に「全部消します?」と真顔で仰ってるんですね。
余りの長時間の待ちに、気力を奪われ・・・
何とも他人事の窓口対応に拍子を抜かれ・・・
まったくもって怒る気力を失い・・・
「じゃあ、諦めます。」と、店を出ました。
普通、売ったものの責任を負うのは販売店ですよね?
販売店が窓口になってメーカークレームのパターンですよね?
どう考えても。
間違ってます、私?
それを「販売店は一切責任が無いので、自分でメーカーと直接やって。」っていう神対応、今の時代、まだ存在したのですね。
なんだか、キツネにつままれたみたい。(汗)
こりゃ、本格的にクラウドを勉強しなきゃ。
それにしても、ひど~い対応だった。
NTTドコモ、そりゃシェアを失っていくわけだ。
わが社も、ソフトバンクにチェンジしようかしら。(TT)
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