2018年4月13日金曜日

野党

旧民主党政権の政治家さん方。
解ってないね。全然。

今のこの「嘘のぬりかべ政権」を生み出したのは
旧民主党政権なんですよ。

官僚方が「自民党が与党であってほしい」という一心が
安倍氏の幼稚な嘘を、支え続けている。

なぜ、プライドの塊で誇り高き官僚の方々が
見下している政治家の言う事を聞き
安倍のお友達を優遇したのか?
そして、ただのイチ政治家への攻撃を
組織一丸となり、必死に盾となって受け続けているのか?

それを解らないのかな。

彼らは「二度と民主党政権は嫌だ。」と思っているのですよ。

国を動かしているのは官僚であって・・・
政治家が主導で事を起こしているように見えるなかで
全てのおぜん立てをしているのは、霞が関なのです。

だから、官僚組織を敵に回しては、国の運営は出来ないわけです。

それを散々、与党になったときに味わった連中が
この期に及んで、また、政治家では無くて、官僚を攻撃してる。
バカじゃないのか?

政権中枢にいた枝野氏が一番わかっている筈なのだが。
希望の党の玉木氏は、野次を飛ばした官僚に激高し
矛先を100%官僚に向け、無意味な証人喚問ばかり要求している。
事件の本丸には、全く攻め込まない。

極めつけは、昨日記者団に・・・

「犬は飼い主に似るという言葉がある。首相の傲慢な姿勢が隅々まで行き届いている。」

などと言う始末。
国を運営している官僚組織を「飼い犬」と言ったのです。

これで官僚組織は、より一層、徹底抗戦するでしょう。
この喧嘩に勝つには・・・
官僚を味方にしなければ勝ちはないのだが。

この玉木氏、なんと官僚上がり。
しかも、財務省。(^^;)
小泉内閣で秘書官をつとめた人だというから驚きです。
だったら、お前の仕事は「違うだろ~っ!!」

超進学校から東大に入り、卒業後大蔵省へ就職。
首相秘書官に上りつめた、いわゆる秀才中の秀才。
喧嘩なんて、したことないのでしょう。(TT)

ここ数年・・・
ずうっと続いている国会の幼稚な言い争い。
喧嘩にすらなっていない。

それを見るにつけ
この国会運営の費用や政治家たちの活動資金。
そして、官僚が費やした答弁書の作成等々。

これら全てが
我々一人一人が働いて稼いだ金だという事実に
ただただ、ゾッとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿