Translate

2019年6月23日日曜日

ジャワストーンの割石貼り

当社売り主の建売住宅
「扇が谷」全2棟、すべての工事が完了しました。

外構工事も計画変更を重ねた結果
梅雨が重なり
予定をだいぶオーバーしてしまいましたが
完成後の状況を見て
大満足です。

B棟の駐車場は、ジャワストーンの自然割石を
一枚一枚、貼りました。


破風がエコアコールウッド(特殊加工杉板)
軒天が杉板張り(キシラデコール塗装)
外壁が左官横鏝引き(ベルアート)

と、こだわった家の外観にベストマッチです。

左からパチリ。


右からパチリ


施工した幸輝土建の佐藤さん曰く
ジャワストーンは凹凸が激しく
また、一枚が普通の割石よりふた周り小さいので
普通の割石の施工の倍時間がかかるとのこと。

「今後もし割石仕上げにする場合は、違う石にしてほしい。」

と、お願いをされてしまいました。(^^;)
了解です。

でも、やはり外構は重要ですね。
手間暇かければかけるほど、家の顔が美人になります。

次回のブログは
この大変だった石張りの工程をご紹介しようと思います。
ご期待ください。

A棟は、少し工夫を凝らして・・・

石張り・洗い出し・刷毛引きで設計しました。


ここも一番最初に洗い出しを仕上げ
2番目に石張り工事。
3番目に刷毛引き工事と

3階に分けて、仕上げることになりました。


最後に黒土を入れて
玉竜(竜のひげ)を植えていただき
完成。

裏の勝手口まで、洗い出しの通路が続きます。


少しかカーブを入れて
面白味をUP。


ご購入されたお客様が
両脇にお好きな植栽をしていただければ

緑豊かな通路となる事でしょう。

本物件は現在、販売中です。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/ogigaya.html

ご興味がおありの方
是非、ご覧くださいませ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿