Translate

2019年6月2日日曜日

新規売主物件のご紹介

ここ数日、パソコンと睨めっこをして
頭がクラクラしてます。
理由は、新規物件のHP作りでしたが
本日、ようやく解放されました。(^^)

という事で・・・
新規掲載した当社の売主物件を
ご紹介していきます。

■鎌倉市稲村ガ崎/売地
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/inamura2.html




建築条件がない見晴らしの良い開発分譲地です。
建築家「伊藤誠康」先生にプランをお願いし
そのプランで家を建てることが可能です。

「探偵物語」に出てきたような
土足で入れるフリースペースがあり
そこからステップフロアでリビングに上がれます。

サーフボード置き場にして
サーフボードを加工する作業場にしても良し
自転車を入れて
バイシクルガレージにするもよし

はたまた・・・
奥様方が夢見る「衣類や小物の小型店舗」としても
面白いと思います!!

■新築分譲住宅/鎌倉山「終の棲家」
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/kamakurayama2.html

こちらも建築家「伊藤誠康」先生のお力を借り
平屋を基軸としたプラスワン住宅の建築を開始します。

元々、沖縄の古民家に興味があり
「いつか八重山諸島にある古民家を手掛けてみたい」
という個人的な夢をもっていました。
でも・・・
「いつかやってみたい」
という願望って
きっと一生出来ないまんま。

・1階ですべての生活が出来る家
・大屋根が家全部を包み込む
・大きな濡れ縁
・家庭菜園で自給自足を楽しめる家
・土間キッチンがある家

これら、いつかやってみたいを
意を決して
この鎌倉山の土地で形にします。

伊藤先生の素晴らしい図面は
完成したら、きっと地元不動産業者も同業の建設業者も
唸らせること間違いない。(^^)

■新築分譲住宅/鎌倉市上町屋
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/syonanmachiya.html

当社設計の善波が手掛けた
「ランドリーのある家」です。

脱衣洗面室から洗濯機を排除し
2階に浴室を上げて
居室からすぐに行ける洗面&浴室とし
1階のキッチン横に洗濯スペースを1坪設け
ここをランドリーとする間取りです。

ランドリーには・・・
1号棟/欄間付き大開口窓
2号棟/採風勝手口ドア
を設置。
自然換気が十二分にできる工夫と
室内物干しを完備し
ドライエリアとして利用可能。

また、2階の脱衣所に
「ランドリーシューター」を造作。
2階で脱いだ洗濯物は
洗面台の横の家具に投入すると
1階のランドリーの洗濯カゴに入るという
建売らしからぬ仕組みを考えています。

■大型犬と住める新築分譲住宅/鎌倉市手広


こちらの住宅は・・・
犬を2匹、猫を3匹自宅で飼う
我が社の設計「善波」が理想を追求した家です。

デンマークはモルソー社の薪ストーブを
上記図のように、リビングに設置。

驚きの広さと吹き抜けにまっすぐ伸びる煙突が
そんじょそこいらの注文住宅とくらべ
それ以上にお金がかかっていることを
証明しています。(^^;)

ストーブだけで、本体と工賃で100万円を超えます。

また、外部に犬用のシャワー水栓スペースがあり
そのシャワースペースから
洗面脱衣所が入れるように工夫
南側の広い庭には、大型のウッドデッキを設置。
何もかもが規格外の建売住宅となっています。

以上
個性豊かで・・・
注文住宅を超えた仕様の数々

是非、ご検討くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿