Translate

2019年5月8日水曜日

チチンブイブイ

今年のGWは、今話題の埼玉に行ってきました。

子供が成人する前までに
47都道府県踏破(宿泊)を掲げる我が家。

娘の友達が良く海外旅行に行くらしく・・・
娘から「私もハワイに行きたい」と要求されている私。
単に海外旅行を回避する口実なのですが
大人の策略にはまり、子供たちはノリノリ。

平成のうちにすでに11都道府県を制覇しました。

山形県(妻の実家)
新潟県
長野県(野沢温泉)
東京都(ディズニーランド近くの安宿)
千葉県(ディスニーランド近くの安宿)
山梨県
静岡県
愛知県(レゴランド近くの安宿)
大阪府(USJの近くの安宿)
大分県(湯布院)
沖縄県(本島)

神奈川県は居住地なので
あと、35都道府県。
気が長いですね。(^^;)

3年後・・・
成人が18歳になりますね。
となると、あと9年で35都道府県回る必要がります。
1年で4県がノルマ。

むむむ、厳しいですね~。

とりあえず、令和元年は3県を目指します。

ただ、GWは観光地はどこも大混雑。
遠出すると大渋滞で体がもたないので
一番近場の未宿泊の地「埼玉」を選んだ訳です。

埼玉といえば・・・
土屋太鳳が「ちちんぶいぶい」と躍る・・・


(※画像は、西武鉄道のHPから)

このCMですよね。

このコマーシャル、凄いです。
一度聴いたら、頭から離れない。(^^;)

「秩父に行こう」「秩父に行こう」

子供たちに「秩父行く?」と言ったら
すぐにこのCMソングを歌い始め・・・
「いくいく、ちちんぶいぶい秩父!!」

4月中旬に宿泊先を探し始めたのですが
さすがにトップシーズン。
よさげな旅館はどこも満杯です。
空いている宿は、目ん玉が飛び出るほど高い。

旅館やホテルはそうそう諦めて・・・
仕方なくキャンプ場にシフトチェンジ。

でも、寒いのが大の苦手の妻より
「テントは嫌」という難題を仰せつかり
コテージやバンガローを探すこととなりました。

秩父のコテージ・バンガローだと
「満願ビレッジキャンプ場」が有名です。
ですがすでに満杯。
「PICA秩父」もありますね。
しかしなんと・・・
一番安いコテージで1泊1人17,200円!!
4人家族で1日68,800円でっせ!!
2泊したら、137,600円(゜゜;)

無理~っ。

その他、何件か調べるも・・・
やはりコテージ等は、いの一番に埋るらしく
GWの予約は、年始には埋まってしまうのだとか。

自営業の場合
GW休むかどうかは
前月の状況次第となるので
中々難しいのです。

深夜、半分寝ながら検索し続けていたら
バンガローが大量にあるキャンプ場を発見。
http://www.chichibu.ne.jp/~tutiuti/index.html

その名は「つちうちキャンプ場」です。



凄いバンガローの数です。
しかも、露天温泉も併設となっています。
ネットでの評価も悪くない。

ただ、奥地の奥秩父のようで・・・
峠を登った三峰神社のふもと。

まあ、この際、場所は関係ありません。
キャンプですし!!

ダメ元で、妻が電話すると
なんとGWどまんなかの5月2日~3日が
空いていると言うではありませんか!!

6帖1間のシンク無しで、8,000円
9帖にロフトありシンク有りで、14,000円

「1人8000円かぁ~」と思ったら・・・
なんとこの金額、人数に関係なく1泊の料金です。
つまり、家族4人で1泊8,000円!
贅沢しても、家族4人で1泊14,000円!
2泊しても税込み28,000円という激安!!

即、申し込みました。
旅運があります。
 奇跡だ。(^^)

初日の5月1日(水)。
ほぼ一日をキャンプの準備に費やし
2日の5月2日(木)。
朝5時に起き、せっせと車に荷物を詰め込み



朝6時前に出発。
新湘南バイパス~圏央道を北上です。

家をとても早く出たつもりでしたが
圏央道は、すでに部分的に渋滞していて
予定よりだいぶ遅れ
約1時間半後に青梅に到着。

これから約1時間かけて、国道299号を北上し
西部鉄道「秩父駅」に向かいます。

その秩父駅からさらに約30kmほど走った先に
つちうちキャンプはあります。
ただ、チェックインが午後1時なので
あまり早く行っても、入れません。

とりあえず、策を練るため青梅のジョイフルに入店。
朝食をとりながら、スマホとにらめっこ。

「どこに寄り道していこうかしら?」

私が独断で決めたのは・・・
ここです!!



さて、ここはどこでしょう?

つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿