Translate

2019年5月16日木曜日

東武動物公園

埼玉といえば・・・
東武動物公園ですよね?

今まで行こう行こうと思いながら
遠いので中々行けなかった遊園地です。

キャンプ3日目の朝(5月4日)

朝6時に起床。
夜のうちにキャンプ道具はすべて洗い車に乗せてあるので
3日目は、何もやりません。

すぐに寝袋と毛布を畳み
車に詰め込み
朝ご飯は食べず
みんなで軽く散策して
キャンプ場にサヨナラ。

つちうちキャンプ場
とても良い所でした。

さて、いざ出発。
車が空いている朝のうちに
家に帰る予定をたてました。
今だったら、3時間もかからず鎌倉に帰れます。

でも・・・
そうは問屋が卸さず
また、子供たちが騒ぎ出します。

「家に帰るなんてサイテーッ!」by娘
「夜まで遊ぶぞっ!」by息子

疲労困憊のもうすぐ五十路の夫婦を攻め立てます。
う~ん、どうしよう。
一番疲れている妻、ポロッと一言。
「そういえば、今日は子供の日だね。」

路はとても空いていて
ドンドン進んでいきます。
運転しながら、思案。
圏央道を南下していくと
ちょうど良い所に遊園地がありますね。
東武動物公園です。

今まで、行きたくても中途半端に遠くて
行けなかった場所です。

ということで・・・
急きょ開園前に乗り込むこととしました。



GWの5月4日(土)
開園前、500人ほどの列が出来ていて
大混雑を覚悟しましたが

中は、空いています。


ついてます。
本当に今回の旅はついてました。

のんびり、動物たちを見て回ります。

娘と妻は、ミーアキャットの前で
15分ほどフリーズ。



クマは、目の前。



娘とにらめっこ。

クマの前にいると、息子がクマに見えてくるから不思議。


ホワイトタイガー。

動物園を抜けると、遊園地ブース。


とにかく広くて、歩く歩く。
人もだんだん増えてきましたが
園内が広すぎて混雑は感じません。

観覧車に乗り、ジェットコースターに乗り

最近の遊園地は、VR化も始まっています。


逆バンジーをする娘。(娘だけ)

全く怖がらず
くるくる宙返りをする7歳。



運動神経が物凄く・・・
将来が楽しみであり、怖くもあり。

きっと彼女は、スポーツ選手になることでしょう。

朝9時半から入園し
午前中で切り上げる予定でしたが
やはり、そうは問屋が卸さず
夕方4時までブッ通しで遊びました。(^^;)
すると、遠くでカミナリが鳴り
何だろうと思っているところで
空がパッと真っ暗になり
突然の雷雨。

広い園内を走って出口に向かい
車に飛び乗りるも・・・
園内の客が一斉に帰り始めたため
猛烈な駐車場の出口渋滞。

駐車場を出られたのは1時間後でした。

ここで、帰路につくと・・・
大渋滞は目に見えてます。

ということで、夜9時過ぎまで
この辺で粘ることとしました。

「近く温泉」とググってみると
4か所のスーパー銭湯が表示されます。
パパッと批評をのぞいて
少し遠いですが「雅楽の湯」 というところを
目指してみることとしました。

杉戸天然温泉「雅楽の湯」です。
http://www.utanoyu.com/1.html

車で15分ほどで到着。
でも、駐車場に入る車が列をなしてます。
警備員が持つ看板に「館内入場制限30分」とあります。

こりゃ、厳しいな。
どうしよう。
でも、この看板のおかげで車がどんどんと引き返しているので
我が家は並んでみることにしました。

すると、5分程度で駐車場に入れて
館内にも15分ほどで入ることができました。

ラッキーだ。(^^)

この温泉、大当たり!!



なんと、あの山形の銘泉「寒河江花咲か1号」と同じ
高張性中性高ナトリウム塩化物温泉!!
それが埼玉の地で味わえるのです。

しかも源泉かけ流し!!
素晴らしい(TT)

湯船も8種類以上あり、子供たちも飽きることなく
1時間、文句一つ言わず入ってくれました。

晩御飯は食事処「みやび」で。

ここもレベルが高い料理で、大満足。

気が付けば、もう午後8時半。
30分ほど私は仮眠させてもらい
いざ、帰路に付きます。

首都高速方面を通り、横浜新道から鎌倉へ。

狙い通り、渋滞は一切なし。
家に着いたのが、夜11時です。

車の中で爆睡してる子供たちを家に運び入れ
荷物は車に積んだまま
我々も気を失うように寝ます。

明日はゆっくりしたいですが・・・
一日片付けと洗濯に追われそう。

おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿