Translate

2019年2月2日土曜日

庭の猫の糞対策

我が家の建物の北側は
ジメジメするので、砂を巻いてあります。
砂はサラサラしてくれるので
ジメジメした土地にはとてもお勧めです。

ただ、山砂は水を含むと靴の足裏に引っ付くので
庭園用の「焼き砂」などが良いです。

しかし最近、大問題が勃発。

ここ1年の間、どこかで猫が生まれたのか?
その砂地に何匹かの猫が出入りするようになりました。
猫が出入りするだけなら良いのですが・・・
最近、毎日のように猫がウンチをするのです。

砂が心地よいのでしょうね。

丁寧に砂をかき集め、ウンチを埋めてあります。

子供が触ったり踏んだいるすると大変なので
毎朝、その「猫山」があるかチェックする必要があります。
ウンチに砂を盛って山になっているので「猫山」です。

そして、ここ1か月は「猫山」が毎日ある。(▼▼#)

毎日「糞猫め~!!」と言いながら
野良猫の糞処理から一日が始まるので
精神的に、とても良くありません。

いろいろな猫除けグッズを試してきましたが
全く効果はありません。
特に市販されている「粉系」は、お金の無駄ですね。

そんな時、当社のお客様より「ビー玉が効くよ」と
お話を頂きました。
ビー玉を撒くだけで、寄り付かなくなるというのです。

早速、娘と100円ショップに行き
大量にビー玉を購入し、娘に庭に撒いてもらいました。
(なんでも自分でやりたい年ごろの娘)



買ってきたのは、6袋。
小さいのと大きいのを3袋ずつ。
しめて600円なり。

拡大するとこんな感じです。



さてどうだろう?

次の日の朝。
「猫山」は、ありませんでした。
その次の朝も、ありませんよ!!

そして、1週間。
なんと、あれだけ悩まされた「猫のウンチ」が・・・
一回もされませんでした。

凄い!!!

ビー玉、効果てきめんです。

さて、この後も持続するのか?
しばらく様子をみて、また報告したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿