Translate

2018年9月7日金曜日

回線ダウン

当社の建物とは全然関係ない外部の光ケーブルの工事により
当社の光回線が5日~6日の間ダウンしました。(TT)

水曜日と木曜日は、電話が不通となり、さらにメールもネットもダメ。
全て光回線にまとめていると・・・
こういうリスクがあるのですね。


皆様には大変ご迷惑をおかけしました。


当初、室内のルーターや機器の不具合かと思い
でも、原因が解らず大わらわ。
結局、電柱で工事をしていたNTTの子会社ミライトの
工事ミスのようで
本当に怒り心頭です。

本日、朝、何の前触れもなく復旧。
安心していたら、また電柱で工事が始まりダウン。
クレームを入れて、完全復旧しました。

それにしても・・・
色々なことがありすぎて、私自身、数日パニック状態。

慌ただしく子供たちの学校が始まり
その直後、今世紀最大の台風が直撃かと冷や冷やし
そのすぐ後に北海道で大地震!!
そして、会社の通信が全てダウン。

建設現場や造成現場を多く抱える小さな会社ですので
大型台風が来るだけで、精神的にしんどいのに・・・

本当に、勘弁してほしいです。

とにもかくにも
北海道で被害に合われた方々、遠くからですが応援申し上げます。

熊本の大震災が冷めやらぬ中
四国・中国・九州の大災害があり
どこもかしこも復旧がままならぬ中
いたるところで集中豪雨の被害。

そのたびに「原発は無事」というニュースに安堵して
猛暑が戻ってきてヒーコラ言っているさなかの大地震。
そして、北海道の柏原発が全電源喪失。

う~ん。

もう、こういうニュースをさらっと流してしまいますが・・・
福島のメルトダウン前であれば、国を揺るがす「大事件」だったのです。

「原発が非常用電源に切り替わった。」

とても短いこの言葉ですが・・・
どんなホラー映画を見るより・・・
私は恐怖を覚えます。

怖くてしかたありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿