Translate

2018年9月28日金曜日

建売住宅お引き渡し

昨日お引き渡し日の鎌倉市大町の建売住宅。

長雨で、引き渡し日に外構が間に合いませんでした。


20日(木):雨
21日(金):雨
25日(火):雨
26日(水):雨
27日(木):雨

平日は、すべて雨という嘘のような本当。

25日に生コン車とポンプ車と土間屋さんを予定していましたが
晴れマークだった27日に延期。
週明け、27日が突然雨マークとなったので
急きょ、28日に延期。

こうなってくると・・・
他業者と生コン車とポンプ車の取り合いとなります。
本日、予約できたのが午後3時という遅い時間。
外構工事を依頼している幸輝土建の佐藤社長も頭を抱えるしかありません。(TT)

予定が2度もずれ込み
お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり
本当に申し訳ありませんでした。

本当であれば、25日に土間コンクリートを打設し
今日は、普通に歩ける状態になっている筈だったので
お客様は

・エアコンの取り付け
・光ケーブルの引き込み
・家具の搬入
・家電の搬入

を予約されています。
どうにかエアコンの取り付けだけ先送りして頂き・・・
あとは、決行することとなりました。

外構工事の間をぬって、NTT光の引き込み・家具・家電の搬入。

どうにかうまく修め・・・
ついさっき、土間コンクリートの施工が終わりました。


明日は、引っ越しです。(TT)
駐車場は歩くことが出来ないため
ウッドデッキからの荷物の搬入となります。

でも、明日はまた雨。
その翌日は大型台風。

どうにか形にできてホッっと一息つきながら・・・
このブログを書いている私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿