Translate

2018年9月10日月曜日

無垢材をふんだんに使った家

鎌倉市玉縄の注文住宅「T様邸」ラストスパートです。

先週の台風の影響で外構工事が予定より遅れ
今日、土間コンクリート打設となりました。

引き渡し日は3日後の9月13日ですので
ギリギリです。(TT)

でも、今日も天気予報は朝から雨。

朝起きると勢いよく雨が降っていて・・・
こりゃ、ダメそう。
明日も雨となると、もうどうやっても間に合いません。
「お客様にどうお詫びしようか?」

そんな事を考えながら、子供たちを学校まで送り
会社で事務ワークをしていたら
午前9時に何と晴れてくるではありませんか!!
奇跡ですね。

幸輝土建さんが午前10時に生コン車を予約していたので
予定通り、打設することができました!!!



天気予報は、夕方から雨ですが・・・
午前中に打設できれば、多少の雨が降っても大丈夫です。

打設できて、本当に良かった。(TT)

室内は、すでに床をオスモオイルで仕上げてあるので
内部に入る事が出来ません。

塗装前に養生を剥がしたばかりの写真がこちら。



2階勾配天井のリビングダイニング。
床がホワイトオークの無垢無塗装の一枚もの。
天井は、杉板の源平。
その間に紀州の杉の化粧梁!!


お客様のご要望で・・・
棟梁の遠藤さんにテレビ台を造作してもらいました。


天板は、タモの集成材(無塗装)
箱は、ランバーコアとなります。

キッチンも綺麗に収まりました。
リクシルの「アレスタ」
よごれんフードや食洗機が付いて
贅沢なキッチンとなりました。


居室は、一通り引き戸となっており
解放して使え、動線を邪魔しません。


玄関前にベンチ。
これもお客様のご要望。


着工から4か月半。
大変長らくお待たせいたしました。

明日ハウスクリーニングをして
総点検をして
リペアをして

予定通り、お引き渡しを迎えられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿