Translate

2018年9月1日土曜日

洗顔しない

何年前だったか?

以前、ラジオで・・・
「俺は顔を洗わない。」と言った福山雅治さん。

石鹸・ボディーソープ・シャンプーなど一切つかわない
タモリ式入浴法を熱く語っていました。

↓↓これが、そのラジオの場面。



※動画を見れない人は下記をクリックください。

kuro-ba-momoさんの動画です。

顔も含め、体内から噴き出る油は・・・
肌を守るために出るもので・・・
それをわざわざ石鹸で洗い流してしまってはダメとのこと。

当時、その話を聞いた私。
我が子で試し始めて、約5年たちました。

8歳の息子と6歳の娘。
5年間、顔を石鹸で洗っていません。
水で洗い流すだけ。

それで、どうなっているかというと・・・
2人共に、ツルッツルのモッチモチです。
吹きでモノも一切出ません。
肌のトラブルも、一切ありません。

特に6歳の娘は、生まれてから今まで
石鹸で顔を洗ったのは両手で数えるほどです。

体は、さすがにタモリ式に抵抗があるため
湯船に入る前に無添加せっけんを使っていますが・・・
ウォッシュタオルなのでゴシゴシはせず
手で軽く撫でる程度。
髪の毛も無添加せっけんで、臭いを軽く落とす程度。

それで、汗疹や湿疹等、一切のトラブルが無くなりました。

凄いです。
御存じない方、ぜひ実践してください。

我が子たちは、反抗期で言う事を聞かなくなるまで
続けてみようと思っています。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿