Translate

2018年7月31日火曜日

ブーフ

ツタヤで本を一冊買ったら
その、6倍ものレシートを渡された。



レシートが一枚で、残りは全部クーポン券。

これが、TUTAYA商法というやつですね。(^^;)
う~ん、なんとも資源の無駄使いのような・・・。

使わないであろう大量のクーポン券を渡され
でも、貧乏性なので一つ一つチェックしてしまう私。

情けない。(TT)

さて、昨日から完全に夏バテです。
新規で始まる鎌倉山4丁目の造成現場の挨拶回りをしていて
お留守の家に朝昼夕と何度もお伺いしていたら・・・
途端にめまいがしてきました。

これが熱中症なんですね~。

ほほ~、体の中の血液がドロドロになるので
①全身が突然だるくなります。
②思考がまわらなくなります。
③視界がせまくなります。

体験してみると、人に伝えやすい!
息子に教えてやろうっと。

でも、これは自己判断は難しい。
自分では「ああ、なんだかとても疲れた!」という感じ。
だから、疲れなのか熱中症なのか解りません。(汗)

一日挟んで今日。
めまいはさほど良くなりません。
熱中症は、後を引くものなのか~。

昨日は、フラフラで家に帰り・・・
家の地雷を危うく踏むところでした。
中々手ごわいやつ。

これです。



娘のお気に入りのお人形3体が
娘の手作りベットで寝ているのです。(^^;)

日により、家の中の様々な所へ移動します。

不意につまづこうものなら・・・
娘が烈火のごとく怒ります。
先日も、これがキッカケで大騒ぎ。
その日は廊下の真ん中に置いてあったので
邪魔なので、私がどかそうと手を掛けたら
すぐさま走って来て「今寝てるんだから、触るな!!!」
と、私を叩きながら大泣されました。

さらに正面から娘に金的をおもいっきり蹴られ。
(本当の話です。)

娘、まだ6歳ですが・・・
すぐに手が出ます。(娘の)

私は普通の人の10倍ぐらいは頑丈なので
顔をグーで叩かれても全然大丈夫ですが
さすがに金的へのトーキックはキツイです。

妻に似てしまったんですね。
妻に。

ちなみに・・・
クマのぬいぐるみが一番のお気に入り。
0歳のころに妻が買った「ブーフ」です。
これを一番溺愛しています。
きっと、彼女は成人しても手放さないでしょう。

ウサギはディズニーシーで買わされた「ステラ・ルー」
妻曰く、女の子には、鉄板のダッフィー人形だそうです。

そして、首輪に紐をつけられているのが
「リトルライブペット・マイドリームパピー」

これは、娘の同級生のC子ちゃんが持っていて
撫でると、寝たり、目が動いたり、泣いたりと凄い奴なんです。
それを見てしまった娘、抱かせてもらって一瞬でとりこ。
C子ちゃんと2時間ぐらい遊んでいる間この人形から一瞬も目線が外れず
それを見て嫌な予感がしましたが
その後100回ぐらい「買って」と言われ・・・

結局、5歳の誕生日プレゼントとなった逸品です。(TT)

お腹から電池を入れて、スイッチを入れ
頭を撫でていると、寝息をたてながら寝るのですよ。

私から見たら、軽いホラーです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿