Translate

2018年7月30日月曜日

SNS

当社は、フェイスブックにページを持っています。
https://www.facebook.com/kamakura.heisei/?ref=bookmarks

一時期、とても良好な広告効果を発揮していましたが
最近は、めっきりと落ち込んでいます。

個人的にもフェイスブックをやっているので・・・
その理由が・・・
度重なるシステム変更によるものだというのが読み取れます。

知らないところで、ドンドンとシステムが更新され
その都度、使い勝手が変わってしまう。

余計な機能がどんどんと追加され
なんの告知も受けていないユーザー側は
その不要な機能を自身で理解する必要がある。

ある日突然、変わっている。
でもどこが変わったかが解らない。
そして、設定の仕方もおわからない。

アホか!!

一度設定したものが、勝手にリセットされたり
不意に過去のログが見れなくなったりと
ドンドンと、使い勝手が悪くなる。

日本人はこういう事が嫌い。
特に「変わる」というものに物凄い抵抗があるのです。

私も、アプリの更新がされるたびに
何度も設定を直さなければならないのにウンザリ。
一体全体、フェイスブックは何を考えているのだろう?
怒りさえ覚えます。

世の中、フェイスブックをやっている人は
インスタグラムもツイッターもしていて
さらにはミクシー等も兼用されている人が多いのだとか

私は、SNSはフェイスブックだけです。
グーグル+は、家族間の画像共有に遣っているだけ。

ここで考えます。

世の潮流は、インスタグラム。
フェイスブックより、ツイッター。

インスタグラムは同じフェイスブック系ですが
システム変更は起きていないよう。

当社もインスタグラムとツイッターを始めてみようと思い
まずは、個人のページを作ってみました。

が・・・

こりゃ、私には無理だ。
フェイスブックでも手一杯なのに
違うシステムのSNSを増やして管理するなんて

個人でも無理だと思うので、会社で行うのは無茶です。(^^;)

世の中の若者は、凄いな。

これ以外にLINEもあるんでしょ?

そりゃ、混乱して、頭がおかしくなりますよ。

僕らの子供のころの時代の方が、良かったですね。
(ポケベルも無かった時代)
今の子供たちに同情してしまう私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿