Translate

2018年7月24日火曜日

雨が降らない

雨が降りませんね。

もう2週間以上、雨を見ていません。

ヤフーの過去天気を見てみると・・・



こんなに雨が降っていないのですね。(゜゜;)

今週の週間天気予報は・・・
週明けまで、ずっと猛暑の晴れマーク。

水不足になりますね。
間違いなく。
しかも、かなり深刻な。

我が家の庭木は、ことごとく弱ってきました。
熱にやられているのと、水が足りないのですね。

毎年、この時期は台風がきたり夕立がきたりと
水をやる必要はあまりなかったように記憶しています。

しかし、この状況です。
最低でも2日に一回の水撒きをしていますが
水撒きのセオリーでは、朝、気温が上がる前に行うのですが
朝6時ですぐにうだるような暑さでして
その後、すぐに猛烈な気温となるので、植物を弱らせてしまいます。

すでにやまぼうしとシラカシの高木2本の葉が黄色くなり
落ち始めてしまっています。

我々のように、造成工事もしている会社ですと
造成地に植えた植栽への水やりもしなければなりません。
笛田の造成地には、3日に1回水をやりにいっていますが
1回撒ききるのに2時間かかり・・・

日が落ちた夕方に狙って行っていますが
夕方でも33度ぐらい。
炎天下の中、なかなかしんどい状況です。

雨、降りませんかね。
1週間に一回、まとまって振ってくれさえすれば
全然違うのですが。(TT)

今日は、36~37度の予報。
路面温度は、40度を優に超えます。

今日も一日、倒れないように外回り頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿