Translate

2018年7月12日木曜日

異常気象

梅雨が観測史上最短で終わり・・・
高温多湿の猛暑の日々。

周辺で体調を崩す人が続出。
週間天気予報は連日晴れマークと思いきや
突然のスコールがあったりと

予想が出来ない天気に、振り回されています。

九州・中国・四国・関西での大参事の被害者が増え続ける報道に
何もできない関東圏の我々のふがいなさ。

SNSでは・・・
個人的なボランティアや援助物質の郵送も
被災地に迷惑になっているケースが多く
自粛するように促されていたり
我々にできることは、募金活動しかない状況のようです。

でも、ここに至って、偽募金がはびこっているとのこと。
人の心からの善意を食い物にする極悪人。
偽募金で億単位を集金する連中が多くいるそうで
本当にはらわたが煮えくり返りる思いです。
老人からオレオレ詐欺で金をだまし取る連中と同じ。
日本の極道に「仁義」という言葉は消え失せたのか?

そして、また・・・
韓国人だの中国人だの空き巣団の流言が飛び交っています。

善意と悪意のスパイラルに・・・
我々は、眩暈がしそうです。

こんな嘘まみれの世の中に、本当にウンザリしますね。

そんな中でも、日々仕事があります。
自分の私生活も待ったなし。
忙しい日々に流されてく我々。

関東圏に住んでいる我々が一番有効的な手段は
出来るだけ信頼できる所に募金を行い
被災している人たちを応援するしかありません。

私は、楽天で募金をしました。
https://corp.rakuten.co.jp/donation/nishinihon201807_ja/nishinihon201807_ja.html

クレジットカードを登録しているので
ワンクリックで募金することが出来ました。
とても簡単で便利です。

さて・・・
異常気象に振り回され、週間天気予報にことごとく裏切られ
既に引き渡しが終わっている現場なのですが
一部仕上げが残っている箇所をようやく施工することが出来ました。



高基礎部分の左官仕上げと、ウッドデッキ塗装です。

基礎の塗装は、外壁の同じ仕上げとします。
ベルアートの横引き仕上げです。


通常、モルタルを塗って終わりという場合が多いですが・・・
本物件は、飛鳥工業さんに無理行って、外壁と同じ仕上げにしてもらいました。

よって
下塗り・中塗り・仕上げ塗・木鏝荒らし・金鏝抑え
と、2日がかりです。


仕上げ予定日、天気予報で「突然のスコールに注意」と出たので
朝、スタンバイしていたのですが、危険だと判断し、取りやめました。
そしたら、丸一日雨なんて降ることなく・・・(TT)

その翌日、再度出直し。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。


でも、キレイに仕上がりました。

ウッドデッキは、石井塗装さんが仕上げ塗。
ウッドステインプロテクターの「チーク」色です。


火曜日に全工程が終了!!

長らく、ご周辺の皆様にもご迷惑をおかけいたしました。

職人の皆様も、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿