Translate

2018年6月30日土曜日

鎌倉の不審者情報

今月初旬
辻堂海浜公園にて連れ去り未遂事件が起きたことを
お子様をお持ちの親御さん方は
ご存知かと思います。

5歳の女の子と3歳の男の子が
追いかけっこをしながら
お母さんより先に走って行ったとき
30代~40代の男1人女2人の3人組に
声を掛けられ、「トイレ連れて行ってあげるよ」
と手を引っ張られて、連れて行かれそうになったそうです。

30m後ろにお母さんが居て追いつたら
「なんだ、お母さんいたんだ。」
と言って手を放し、目を合わさず立ち去ったらしく
警察に通報したところ
似たような被害届が多く出ているとのこと。

我が家も良く行く公園での出来事で・・・
心底、ゾッとしました。

凄惨な事件が多い昨今。
犯罪もアメリカ化が進んでいるのでしょうか?
日本以外の海外では、小さな女の子が一人で歩くなんて
絶対にできないそうです。

もう日本の「世界一安全な国」という認識を
我々子供を持つ親は、改めなければなりません。
住んでいる我々は実感していませんが
急激に環境が変わっているように思います。

一人遊びや一人下校は、できない世の中になっているのかと。

そんな中、我が街大船で不審者情報が頻発しています。

■平成30年6月23日(土)午後1時00分頃
岡本・岡本外耕地公園付近で、50~60代の太った男
すれ違う際に体を触られそうになった。

■6月22日(金)午後3時45分頃
小袋谷・小坂小学校付近で、50代の作業服の男
下校中の児童の後をついてきた。

■6月20日(水)午前8時15分頃
関谷バス停付近で、30代~40代の身長160cm男
「ママが向こうで待っているからおいで」
と声を掛けられ、連れ去ろうとした。


■6月19日(火)午後5時30分頃
植木・陣屋坂バス停付近で、50代後半サングラスの男
「今日サッカーのコロンビア戦やるけど見る?」
と聞かれ、リュックを捕まれそうになった。

同じ男の可能性があります。
緊急要注意です。

鎌倉市では、
ホームページにて不審者情報を提供しています。

■鎌倉市不審者情報

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/anan/fusinsyajouhou2.html

毎日、チェックが必要です。

また、市民安全課がツイッターで常時不審者情報を提供しています。
https://twitter.com/kamakura_anan

親御さん達、ご活用くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿