Translate

2018年6月28日木曜日

パテスリーマルシェ

大船には、いっぱいケーキ屋さんがあります。

その中でも、私が良く買い物するお店がパテスリーマルシェさん。
http://www.m-arche.jp/

ご近隣のご挨拶時の手土産として
ここのロールケーキやシュークリームを使わせていただいています。

今月、息子の誕生日がありまして
一週間前、誕生日ケーキをどうするか、妻から相談がありました。
妻は、今年もキャラケーキでお祝いしたいとのこと。
息子が「カービーのケーキ」を所望しているそうです。

特注のキャラケーキと言えば港南区のケーキ屋フィサリスさん。
メディアにも幾度と取り上げられている
特注キャラクターケーキの老舗です。

好きな絵柄をとてもリーズナブルに作ってれるので
我が家の子供たちの誕生日ケーキは、フィサリスさんに今までお願いしていました。
http://heisei-shonan.blogspot.com/2014/10/blog-post_28.html

でも、去年、廃業してしまったのです。
残念(TT)

しかし、困った。

そこで妻。
誕生日の数日前、息子を連れて、パテスリーマルシェへ。
キャラクターケーキをやっていないシェフに直談判をするという
無茶を私に内緒で断行しました。

持って行ったのは、息子のマンガ本の表紙。

「子供の夢を壊したくないから受けられないな~」
と固辞するオーナーシェフの武藤さんに、息子と嘆願。(苦笑)
子供を目の前に、さすがに断れなくなってしまったシェフ。
その場で、了承して下さったそうです。

武藤シェフ、本当に申し訳ありませんでした。

その場でどういう風に仕上げるか息子とディスカッションまでしていただき
本当に感謝です。m(_ _)m

そして、当日、出来上がったのがこちらです!!!!



す、す、すごい!!
今まで見てきたキャラケーキの中でNo1です。

息子がシェフに「これのケーキを作って」と持って行ったのが
たったこれ一枚だけです。


この2次元の絵が・・・
こんなに立体的に出来てくるなんて・・・
全く想定しておりませんでした。


本当に凄い。
しかも、ビックリする価格。(□゜;)

私が仕事中に受け取りに行ったのですが
あまりにも安くて
「こんなに安くて良いのですか?」
と口をあんぐり驚愕してしまいました。

武藤シェフは、そんな私を見ながら
「普通の5号サイズのケーキ代に、俺の手間代が500円だよ」
と、ハニカミながら厨房に戻って行かれました。

本当に有難うございました。
感謝しかありません。

当日、8歳の息子。
8本のロウソクを指すことを拒否。(^^;)
「ロウソク指したらかわいそう」
と、結局、外側のフルーツに差すことになりました。

パテスリーマルシェさんでは通常
キャラクターケーキの作成は行っておりません。
普段はお受けしていないそうですので
何卒、ご承知おきください。

通常販売しているケーキはとてもおいしく
他店に比べ、リーズナブルです。
大船で、一番お勧めするケーキ屋さんです。(^^)

お見知りおきを!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿