Translate

2018年6月14日木曜日

鎌倉イタリアンの名店フォセッタ

今日は、私の結婚記念日です。
それも、10回目の記念日とのこと。

個人的にお祝い事には疎い人間なので
そういうものを指折り数えることも無く
なにか特別なお祝いなんて、全然考えていませんでした。

そんな私の性格を熟知している妻は
数週間前、こんな提案をしてきました。

「フォセッタを予約したい。」

西鎌倉にあるイタリアンレストランです。
アド街ック天国にて「鎌倉で1.2を争う人気店」として
紹介された名店です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwxQM/5157/

もう8年前ですか。(時がたつのは早いな~)

ということで・・・
我が社の定休日だった昨日。
お祝いには一日早いですが、フォセッタさんに行ってきました。



もちろん、我が家の暴君2人も一緒です。

今まで、レストランでゆっくり食事などというのが
全くできなかった2人です。
ですが、小学校に入り
教室で何時間も授業を受けることにより
忍耐力が少し養われたと思われる?ので
大人のレストラン初チャレンジ(親としては冒険)となります。

フォセッタさんには、子供が生まれる前はよく行きました。
婚前の柳家と會田家(妻の旧姓)の初顔合わせも
実は、このフォセッタさんでお世話になりました。

しかし、子供が生まれた後は
1度も来れずじまい。
だから、昨日はなんと8年ぶりの来訪となります。



マリネ・鎌倉野菜のサラダ・リゾット・パスタ・ピザ・ステーキetc
全部、本当に絶品。

小学2年生の息子。
出される野菜をすべて「ウマい、ウマい!」と爆食い。
我々大人が食べる間もなく、お皿の上から料理が消えていきます。(TT)

巨大なアンティーチョークのフリットは
出た途端、息子が全部を一口で食べようとして
それに待ったをかけた妻と抗争が勃発。(笑)

これだったら、野菜嫌いの子なんて・・・
日本から一人もいなくなりますね。
「料理は魔法」といった著名人がいましたが
本当に感服致しました。m(_ _)m

食事後・・・
オーナーシェフの栃原さんから、サプライズを頂きました。


デザートの盛り合わせ~っ!!


インスタ映えしますね!!
(インスタグラムしてませんが)

この写真のレモンが添えてある左上のチーズが
めっちゃ美味いんですよ~!!

御馳走様でした!!
栃原さんから良い日をプレゼントして頂きました。
美味しい料理は、人を幸せにしますね。

ただ、どちらかというと
我々夫婦の記念日というより・・・
『息子と娘がフォセッタにデビューした日』
として、生涯、私の記憶に刻まれそうです。(^^;)

将来・・・
息子に彼女が出来たり
娘に彼氏が出来たりした時
または・・・
あと十数年経って、この子達が結婚したりする時

その都度、お店の片隅をお貸りしますので。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 先日は、ご来店ありがとうございました!
    これからもよろしくお願いいたします!
    また皆さんで遊びに来てくださいねー!

    返信削除
    返信
    1. コメントの公開メールが作動しておらず、公開するのが遅くなってしまいました。(TT)
      今後とも、末永くよろしくお願い申し上げます。

      削除