Translate

2018年3月30日金曜日

玉縄谷戸池の桜

鎌倉の北、大船の桜は、桜が満開です。


玉縄城の城下だった谷戸にある「谷戸池公園」です。
池の横にある公園内もご覧の通り。


すでに古木ですが、枝振りは勇ましく
花びらの量は、鎌倉の中でも随一かと。


今日は、風が強く・・・
すでに散り始めているので・・・
明日には、花ビラで埋まる湖面が見られると思います。


池に近づくと
「餌をくれるの?」
と、野鳥たちが近寄ってきます。

(※クリックすると拡大します。)

鳥は、色の識別が4原色だというのが有名です。
人間が見る世界は3原色で、紫外線を見ることが出来ません。
でも、鳥は紫外線を見ることが出来るそうです。

噂では、鳥には桜が青にみえるのだとか。

満開の桜が青く見えたら、別世界ですね。
興味津々。

話はガラッと変わりますが・・・
この谷戸池目の前に、当社売主の売地があります。
http://www.heisei-shonan.co.jp/urinusi/tamanawa100.html

こんな景勝地に住みたい!!
それを実現できる土地です。

ぜひ、ご検討くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿