Translate

2018年3月15日木曜日

ハンモック

明日引き渡しの鎌倉市岡本の新築分譲住宅にて
念願のあれを取り付けてきました。


これです!!

登山用のカラビナ。
登山用のロープ。
そして、布。

天井には、先行してヨット(船舶)用のアイプレートを設置しています。


海でホロ張るために使う金具です。

さて、布を広げてみます。


で、とりあえず吊るしてみます。


通常の6帖の部屋の長手方向です。
約3.5m。

やはり、これでイッパイイッパイとなります。(^^;)

アイプレートに登山用ロープを通し・・・
目測でちょうど良い垂れ角を予測します。


そして、4重にして切って、カラビナを装着。


これを両サイド共に施します。

ちなみに、アイプレートにカラビナを直接取り付けるのはNG。

傷みやすいし・・・
音が「ギーギー」いって五月蠅いのです。

さて、完成!!!


ハンモック!!

しかも、メキシカンハンモック!!!!!!!

私、これを付けたの、初めてです。(^-^)

夢だったんですよ~。
その夢を、自分の家ではなく、建売で実現しました。
なんとも複雑な心境です。(TT)

でも、完ぺき!!


大型のカラビナなので、取り外しは容易です。

ヨット用のアイプレートなので、大人が2人乗っても大丈夫!!

明日、お客様に見せるのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿