Translate

2018年1月25日木曜日

記録的大雪?

2018年1月22日
関東で記録的な大雪とのことでしたが・・・
鎌倉に至っては、それほど騒ぎにはなりませんでした。

4年前の大雪の方が全然凄かった。(ですよね?)

4年前のブログ(↓↓クリックしてください。)


今回は、午前中は雪質が牡丹雪。
14時ごろから粉質の雪に変わり吹雪きになるも
夜23時には、ほぼ止んでました。

実質9時間ぐらいしか降らなかったので、大事に至らなかったのかな。

これが朝まで降っていたら・・・
たぶん4年前以上の騒ぎになっていたでしょう。

4年前の記憶では
雪かき時に30cmの長靴が雪に埋没したんです。
ということは、積雪30cmを越えていた事となります。

今回は、2時ごろから吹雪きとなり 午後2時半ごろ、ふと外を見ると積もってる。
慌てて横浜から来ている事務のひろ子さんを帰宅させ
善波にチェーンは?と聞くと持っていないということだったので
仕事を早く切り上げるか否か、思案しているところで

妻から、メール。

「何か緊急事態か?」

恐る恐るメールを開いてみると・・・
こんなファイルが添付されていました。



我が家の裏庭です・・・ね。

転がっているのは・・・
我が息子と娘です・・・な。

こいつら、アホだ。(^^;)苦笑

妻から一文
「庭で騒いでいるので、行ってみると・・・涙」

我が子たちは、着実に成長してます。

仕事をしながら・・・
「どうか、風邪をひきませんように」

と、ただただ祈ることしかできない
父親の私でした。(笑)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿