Translate

2017年11月30日木曜日

日馬富士引退

安倍首相が・・・
「丁寧に説明する」と言い切った森友問題と加計問題。
我々国民の税金が無駄に供与されたかもしれない大きな二つの事件。
その注目の国会が12月9日までという短い日程で、始まった。

はたして、安倍首相は丁寧な説明をするのか!

実質15日しかない追及の場に大きなスポットライトが当たる!
はずだったのですが・・・
突如、横綱の暴行問題が明るみに出ました。(失笑)

とてもおかしな表への出方。
被害届を警察に出した後、だれがリークしたのか?
そして、首相への疑惑追及が厳しくなった矢先
突如、横綱電撃引退会見。

絶妙のタイミング。
もう、笑うしかありません。

ここ何週間か、マスコミは相撲のスキャンダル一色。
そのおかげで、全国民の関心も相撲一色。
モリカケはその陰にしっかりと隠され、このまま事無く終わる勢いとなっています。

有識者や芸能人のブログやSNSも相撲論争が止まる様子が見えません。

「貴乃花が悪いんだ!」
「いやいや、元はと言えばモンゴル人を横綱にするから」
「相撲協会の体質が原因だよ」
「伊勢ガ浜親方の教育が悪い」

と、大論争。
「貴乃花派」「モンゴル人派」「相撲協会派」
に分かれて、一般人入り乱れ罵り合う。
全国民が、マスコミの思惑通りに踊る踊る。

見事な情報戦略と、社会の風潮の挿げ替え工作ですね。
組織的な扇動です。

清原和博
チャゲアスの飛鳥
SMAP解散
安室奈美恵引退

今まで散々同じ手法を食らってきた国民ですが
皆、全く同じように引っかかる。
そして、気が付いていないのだから、おめでたい。

相撲取りが酒飲んで暴れたなんて、良くある話です。
そこで喧嘩しても、滅多なことでは表に出ませんでした。

殴ったのが素手かリモコンか瓶かなんて、どうでもいい話です。
15発でも30発でも、知らんがな。
個人間の問題だから。

個人的に全く興味も関心もないわけです。

唯一この騒動で面白いと思ったのは
横綱審議委員の御方々が口にする言葉。

「横綱の品格」

横綱は、品格がなければダメなんですって。(失笑)

国民を代表する国会。
その答弁には、どこにも品格は存在しません。
自民党の重鎮方は失言放言のオンパレード。

日本元首は、虚実が定かでない言動を繰り返し
ゴルフをする姿は、背は丸まり腹が出て、品格の欠片もない。
ファーストレディーは、自分が名誉校長をしていた学校が詐欺を行い
国民の血税がだまし取られたのにもかかわらず
逃げ隠れして、一切説明もしない。
官房長官は「問題ない」と同じ言葉を繰り返すオウムか九官鳥か?

そんな日本で・・・
日本人の代わりに十年来、日本の国技を支えてきたモンゴル人力士達に
それを、言いますか。

貴乃花親方の芝居がかった立ち振る舞いも・・・
伊勢ガ浜親方の加害者としてあるまじき高圧的な態度も・・・
皆、日本人元横綱の品性を感じますか?

委員長の北村氏も恥ずかしげもなく品格なんて、よくもまあ言えたもんだ。

このまま12月9日が過ぎ・・・
大相撲という絶好の隠れ蓑をまとった安倍首相は・・・
きっと、臆面もなくこうおっしゃるでしょう。

「約束した説明責任は、すべて果たした。」

そして、何事もなかったかのように、安倍政権が続き
加計獣医学部は来年4月にOPENする。

品位品性の欠片も無い。

色々とあきれて、ものも言えませんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿