Translate

2017年11月21日火曜日

まるもり製麺

だいぶ前の話ですが・・・

相模原で契約があり、ご飯を食べる機会を逸し
午後2時ごろになり、戸塚警察署のほどちかい一国沿いのラーメン屋に駆け込みました。

以前、ご紹介したカミカゼの隣にある「まるもり製麺」です。

カミカゼの評判を聞いて来訪したとき
その隣にあるラーメン屋のほうの雰囲気が気になったのです。
いつか来よう来ようと思いながら、中々来る機会がなく

普段私は妻のオニギリがお昼ご飯なもんですから・・・
過去、毎日のように食べていたラーメンも
今では、月に一回程度家族と食べに行くぐらいで、ものすごく減っております。

さて、早速実食。


醤油かおる・・・
とても、良いラーメンですね。

厨房は、女性だけ。
「女性の繊細さが前面にでたラーメン」
と、いうのが一番、マッチしそうな。

個人的に、どストライクです。

後味も「しょっぱく無い」のが、とても良く
醤油の残り香も心地よい。

チャーシューは、鳥が流行りなのですね。
でも、ここの鳥チャーシューは、ジューシーでした。

G面7の燻製鳥チャーシューより、こっちのほうが好み。
でも、やっぱりチャーシューは豚なんだよな~。

もう一度、食べたいラーメンでした。
ご馳走様でした。

星★★★★☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿