Translate

2017年11月2日木曜日

手造り

10月31日のこと。
仕事から帰ると、娘が寝ずに待っていて・・・

「トンちゃん、怖いよ~」

と、オドロオドロしい顔をしてお出迎え。

私の手を取り「いいから、こっちに来て!!」と、引っ張る。
着替える間もなく、そのままリビングへ連れて行かれました。

なんだろか?

リビングの前に来ると・・・
「トンちゃん、目をつぶって!!早く!!」と、強い口調。
言われるがまま目を瞑る私。(^^;

「薄目あけてんじゃない?」と息子の声。
「本当?」と娘の声。
目の前で、どうやら二人、私の目が開いてるかどうか確かめているよう。

このパターンは、初めて。
私の誕生日は、2月ですし・・・
何か記念日だったっけか?

目を瞑ったまま、手を引かれ
10歩ほど歩かされ

「いいよ、目をあけて!!」
と息子の声。
「怖いよ~!!」
と娘の声。

目を開けてみると・・・



こんなものが、リビングの床に。(笑)

「お化けだぞ~」
「ぎゃーぁ~!!」

と、娘と息子が走り回って大騒ぎしております。(^^;)

トイレットペーパーの芯・・・ですね。
ほほ~。
幼稚園で教えてもらったのかしら。
良く出来てますよ~。

しかも、中に小豆を入れてあり、カラカラと音がします。

それにしても・・・
ずいぶんと、かわいいお化けたちです。


これは、吸血鬼なのだそうです。

ですが・・・・


ずいぶんと、かわいい・・・
お化けだ。

まだまだ子供だしね~。
と思ったら、中に一匹、本当に怖いものも。

気合入ってますね。


ずいぶんとリアル。
特に血の表現が。(汗)

目も何気に・・・
悲しそうなのがミソです。(笑)

・・・・・
・・・・
・・・


もはや、お化けではなく・・・
猫ですね。

そうか~
世の中、今日がハロウィンなのか~!!
なんという、無頓着な父親だこと。
残念な男です。

個人的にハロウィンなんて一切祝ったことなのなく
仮装パーティーやイベントも興味を抱くこともなく
43年間生きて来てしまった私です。

人生で初めてハロウィン的なイベントが今日かもしれません。(失笑)
しかも、トイレットペーパーの芯という、究極のエコなハロウィン!

娘も、今年10月で6歳になりました。
あと半年で小学生か~。

来年は、娘のために仮装でもしようかな?
恐怖におののくような、本格的な・・・

くっくっく。


0 件のコメント:

コメントを投稿